※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
妊娠・出産

妊娠糖尿病で管理入院します。息子と離れるのが寂しいです。入院中は食後2時間後に血糖値を検査します。食後運動について相談したいです。皆さんの意見は?

妊娠糖尿病になり

明日から1泊2日で管理入院する予定です😩

息子と離れ離れになるのが寂しい😔

入院中
食前と食後の2時間後に血糖値の検査します☺️


食後少し動いたりしたら
血糖値下がるかなって思ってて。

入院するときに
食後
階段の昇り降りして運動していいか
聞いてみようと思います。

皆さんはどう思いますか?

コメント

ぴっぴ

血糖の検査するときは数値の変動するから安静にしてるように言われました💦

  • 2児の母

    2児の母

    そうなんですね☺️
    もしかして再検査の時に
    動いて
    少しでも血糖値を下げようと動き回ったのが原因だったのかな?

    空腹時はセーフで
    1時間後が239で気持ち悪くなり

    横にならせてもらったら
    96まで下がりました。

    やはりご飯食べてからはゆっくりしてた方がいいんですね。

    教えて下さり
    ありがとうございます🥰

    • 6月3日
タメラ

こんにちは😃
私も四月に同じ感じで一泊2日管理入院しましたが、私の場合何にもする事が無く寝てばかり居ました😅

普段3人の子供達を見てるのでたまには良いかな?なんて思いましたが寝すぎて頭が痛かったです。

椅子に座って手足を動かす運動でも大丈夫ですよ🙆‍♀️

栄養士さんと食事の話をした時に、そんな感じの運動もあるって教わりました。

椅子の背もたれに背中を付けて足を上げたり下げたりとか、両手をグル2回したりって感じです。

階段は、万が一転んだら危険なので💦

食べたい物我慢しなきゃいけなかったり、体重管理も大変だけど頑張って下さい、私もだけど😅

お互い元気な赤ちゃん出産出来ますように😉

  • 2児の母

    2児の母

    こんにちは☺️

    4月だとつい最近ですね。

    寝てばっかりいて
    血糖値は大丈夫でしたか?

    やはりやることないから
    暇ですよね😩

    その後退院してからも
    何かしらあるのかな?

    そんな簡単な
    運動だけでいいんですね😊

    やはり階段は落ちた時に怖いですよね😔
    やはり退院後も
    色々我慢があるんですね。
    私の場合は体重はつわりで痩せて
    やっと元の体重に戻った所なので🤭

    • 6月3日