※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べた分だけ太る体が憎い
ココロ・悩み

母親が嫌いで父親が好き。父親には会いたいが、母親が邪魔でイライラ。子供にも影響。どうしたらいいか悩んでいます。

母親は嫌いだけど、父親は好き!
父親は嫌いだけど、母親が好き!って方いませんか?
誰か話を聞いて下さい。
(長文になりますので、お暇な時読んでくださると嬉しいです)

私は母親が大嫌いです。
宗教にはまり、過去には生活費を盗み教会にあてました。私が記憶ある限りでは中学ぐらいから
毎日のように家で暴れてました。
私には「早く家出てけ。」とか、わざわざメール送ってきたり
主人と付き合ってる時は、「あんな男何がいいんだ。」とか言っていたのに、結婚したら主人に「家族なんだから、いつでも遊びにきて。」とか言う。
言ってはいけないですが、デスノートがあったら、すぐ名前書いてしまいたいぐらい嫌いです。
一度死にそうな時あったのに、生き延びたから惜しかったなぁ、、と毎日思ってしまいます。

昨日、父親にご飯行こうと誘われ実家に帰りました。主人と娘を連れて。
実家は娘が初孫(兄と姉がいますが、子供おりません)なので会いたくて仕方ないそうです。
父親は大好きなので子供会わせてあげようと思い、母親に会いたくないですが我慢していきました。
が、むかつく発言が多くて本当にイライラします。
実家に帰ると分かると、私のため息がとまりません。帰ってきてもイライラしてばかりです。
今日も朝起きてからイライラ止まらず、つい娘にあたってしまいました。
子供に可哀想な事させてしまい涙が止まりません。
父親には会わせてあげたいけど、母親は必ずついてくる。どうすれば良いのかわかりません。
父親には、「母親に会うとイライラが止まらず、子供に悪影響なので会うこと控えたい」と言うか悩んでます。父親は好きなのに、母親が邪魔。
皆様はどうしますか?

コメント

うちも母親が嫌いで父親が好きです!
母親と父親は別居しています✨
父親が実家で母親が一人暮らしなんですが、
それでも父親に会わせようとすると親戚などから聞きつけて母親が実家に帰ってくる形です。
母親がいたら父親と娘と車に乗って出掛けます。

• 食べた分だけ太る体が憎い

回答ありがとうございます。
    別居されてるんですねー。
    お父さんとお子さんと車で出掛けられると、お母さんから何かぐちぐち言われたりしないですか?

• 6月3日

退会ユーザー

言われます😅でも無視します!
    なるべく関わらないようにしています💦父親しか実家にいないため、男一人じゃ家事が疎かなところもあるので実家ではなく、ホテルに泊まります💦
    だから 時間が来たのでって言って逃げます✌️

• 6月3日

退会ユーザー

気分によって態度変わるし暴言吐きまくりですぐ人を傷つけたり周りを巻き込むんですが💦久しぶりに会うとなかったことになっています⤵️
    家族だから許されて当然なんでしょうね。 その神経を疑います😅

• 6月4日

うちもそうです!
    過去に酷いこと言ってたくせに、そんな事言ってない!みたいな事言うし、、家族だからって嫌われないとでも思ってるのでしょうか(>_<)
    疲れますよねー

• 6月4日

退会ユーザー

こちらは傷つけられてるから母親と何話しても全部腹たちますよね💦
    父親も被害者です😅
    父親は親らしいことしてくれるし、普通なので 会わせたいんですがいつも母親がでしゃばってくるのでしばらく帰ってないです💦

• 6月4日

そうなんですよ!
    私の両親は一緒に住んでいるので、父親に会いに行くと必ずいる、、
    母親だけ縁切りたいのですが無理な話ですよね(>_<)
    いつもどれくらいのペースで帰っていたのですか?
    うちは月一だったのですが、もうイライラが止まらず子供に申し訳ないないのでやめようかと、、

• 6月4日

退会ユーザー

私は遠方なので年3回で帰ってました!
    最初はこんな母親でも会わせてあげなきゃとか親孝行とか考えましたが
    娘に悪影響なので帰るのやめました💦

• 6月4日

子供が一番ですし、悪影響なら行かなくていいですよね!
    父親には申し訳ないですが、、
    お話に付き合ってくださり、ありがとうございました(*^^*)

• 6月4日

やはり言われるんですね、、
うちの母親といい、まちさんの母親といい、、避けられてるのが分からないのでしょうかね(>_<)
図太い神経で困ってます