※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
雑談・つぶやき

義母、図々しくないですか?(笑)同居なんですが私の友達に家で育ててる…

義母、図々しくないですか?(笑)

同居なんですが
私の友達に家で育ててるからって
たくさんフルーツをもらったので
みんなでいただきました!
で、友達がまだこんなにあるって写真載せてて
それを横から見てた義母が
え〜まだこんなにあるの?全然どんだけでももらうよって(笑)
いやあげるなんて友達も一言も言ってないし
どんだけ図々しいのって思ってしまいました(笑)

コメント

ままり

そんな、図々しいとは思わないですけど、どっちかとゆうと横から見てたって方がきになります。

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    そうですか?(笑)
    割とそういうこと言うとき多くて(笑)
    なんでももらうよとかめっちゃいいます(笑)

    お昼ご飯一緒に食べててたまたま😓

    • 6月3日
まるごろう

同じような感じで、ママ友さんがいるんですが...

みんなでマックでランチしてる時に私がハッピーセットを頼んでいてオモチャの袋を開けたら持っているやつで

娘に『あ~同じの出ちゃったね💦』と言ったら
『え~、もらってあげようか?』と😇

『被っちゃったの?もし良かったら欲しいなぁ』とか言われれば『いいよ~、あげるよ😊』と言えますが

もらってあげるって何😑❓とモヤつきました。

それはあげる方が言う言葉だから‼️と心の中で言いました🤣

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    ほんと言い方1つで変わりますよね(笑)
    共感してもらえて嬉しいです🤣

    私と義母、別に仲はいいのですが、仲がいいゆえに
    そういうことをよく言われると
    え、、ってなっちゃって苦笑いになります(笑)

    • 6月3日
  • まるごろう

    まるごろう


    それです、言い方ひとつ!本当に共感です✨

    私もそのママ友とは基本仲良しで付き合いやすくて好きなのですが、本当にたまにそういうこと言ってくるので『えっ?!』と思います。

    気にしない人もいると思いますが私は気になってしまうタイプです😂

    • 6月3日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    私もそのちょっとした言い方で気になっちゃう人です😅
    旦那もたまーに、え?そんな言い方する?ってときあるから
    その言い方悪くない?って言います(笑)

    • 6月3日