※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokko
妊娠・出産

妊婦健診について、初めて質問します。9ヶ月で通常は主人と行っていますが、母が一緒に行きたいと言っています。皆さんのご意見をお聞かせください。

初めて質問します。

妊婦健診についてなのですが、実母と一緒に行く方いらっしゃいますか?
ただ今9ヶ月でいつもは主人と行っているのですが、母が行きたい!と言っていまして…エコーなど見たいそうです。
旦那さんと来ている方はよく見かけますが、母親は今まで見たことなくて質問させていただきました。
もちろん診察室にも入る勢いで楽しみにしています。(初孫だからでしょうか)
皆さまのご意見、教えていただきたいです。

コメント

碧ママ(21)

送迎だけはしてもらってましたが私も旦那さんしかエコーなどは一緒に見てません😳

でも周りの方は沢山いらっしゃいましたよ!お母さんも入っていく方!

もうすぐだからお母さんも見たいんですかね😊 ゆいさんが良ければ全然大丈夫だとおもいます💓

  • kokko

    kokko

    そうなんです、後期入ってから行きたい〜って感じだったので☺️楽しみにしてくれてるんですね
    一緒に行ってみようと思います。
    ありがとうございました!

    • 6月3日
yumichi♡3児のおかん♡

周りの方でいてましたよ!
診察室も一緒に入ってましたよ😄

  • kokko

    kokko

    診察室にも入れそうでよかったです!
    一緒に行ってみますね。
    回答ありがとうございました😊

    • 6月3日
miel

待合室にたまに親子で来てる方たまに見かけました😊ゆいさんのお母さんだし嫌じゃなければいいのでは(*^^*)??毎回一緒だと大変でしょうけど(笑)

  • kokko

    kokko

    確かに毎回はちょっと…母も久々にエコー見たい!って感じの好奇心丸出しなので次回一緒に行ってみます😉笑
    ありがとうございました!

    • 6月3日
sadako

義母と一緒に行ってましたよ^ ^

  • kokko

    kokko

    お義母さま、仲良しなんですね☺️
    次回は母と一緒に行きます!
    ありがとうございました。

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

義姉さんは旦那さんが一緒に行けない時はいつも義母さん連れて検診行ってましたよ😀
ゆいさんが嫌じゃないなら全然良いと思います♡

  • kokko

    kokko

    全然嫌ではないので、次回はランチがてら一緒に行ってみます😉
    回答ありがとうございました!

    • 6月3日
きなこもちもち

実母と来られてる方、見かけましたよ〜♫
大丈夫だと思います❁

  • kokko

    kokko

    病院によってはいらっしゃるんですね!次回は一緒に行くことにします。
    ありがとうございました😊

    • 6月3日
deleted user

里帰り出産だったんですけど
切迫になってしまったので
早めに実家帰って母や姉に
健診連れて行ってもらってました😊
診察室も入ってもらったこと
ありますよ( ^ω^ )

  • kokko

    kokko

    診察室まで行けるんですね。
    喜ぶと思うので次回は一緒に行くことにします!
    ありがとうございました😊

    • 6月3日
r

実母と行ってました😃

  • kokko

    kokko

    回答ありがとうございます!
    私も次回は母と行ってきます🙂

    • 6月3日
しろくまま

上に三歳と二歳がいるので
実母には毎回ついてきてもらい、産婦人科内のキッズスペースで遊んでて貰ってます✨(*^^*)

  • kokko

    kokko

    回答ありがとうございます!
    上にお子さんいらっしゃるとなにかと大変ですもんね😌
    次回は一緒に行ってみます。

    • 6月3日
ままり

私はいつも1人でしたが、お母様と来てる方何人か見たことありますよ!でも私が通っている病院では皆さん待合室で待ってる感じでした!

  • kokko

    kokko

    そうなんですね、受付の方に聞いてみて入れるようならエコーも見てもらおうかなと思います😀
    回答ありがとうございました!

    • 6月3日
みーこ。

私も母の休みが合う時だけでしたが、一緒に入ってましたよ😊
今で3回くらいかな?
しかも経膣エコーの時😅

モソモソと動く赤ちゃんに母はとってもニコニコでした☺️
すごく嬉しそうにしてくれてたので、私も嬉しくて、また機会があれば連れて行ってあげたくなるくらいです😊

  • kokko

    kokko

    経膣エコーもですか!😳
    皆さんやっぱり楽しみなんですね。
    ぜひ一緒に行こうと思います!ありがとうございました。

    • 6月3日