※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ
妊娠・出産

12週の妊婦健診でサイトメガロウイルスが陽性。不安だが先生は大丈夫と。同じ結果の方の経過が知りたい。

本日 12週での妊婦健診でサイトメガロウイルスの値がlgM2.64 lgG8.7 とどちらも陽性の結果を言い渡されました。 頭が真っ白です 先生からは1000人に1人の割合で赤ちゃんに影響あるくらいだから大丈夫だよと言われましたが不安で仕方ないです。初めての妊娠ということもありちゃんと妊娠前の抗体検査受ければよかったと後悔しております。同じような検査結果だった方その後どう過ごしているのか聞きたいです

コメント

ほにょ

妊娠前から抗体ある可能性の方がよっぽど高いと思うので大丈夫だと思いますよ!

• ふぅ

ふぅ

ほんとですか!😭ネットで調べると怖いことしか書かれてなくてますます不安で震えてました‪w ちょっぴり心穏やかになりました。ありがとうございます(。_。*)

• 6月3日
  • ほにょ

ほにょ

私はトキソでめちゃくちゃ不安になった事があります💦
    でもうちの夫に、「じゃあ赤ちゃんが感染していたとしたら堕ろすの?妊娠やめるの?」と聞かれてなんだかハッとしたのを覚えてます。心配しても仕方無くない?って意味です。
    トキソも、サイトメガロも、不安にはなるけれどもう結果が出た以上、どんな子でも受け入れる他無いですよね。
    先生からそう言われたなら、あとは妊娠高血圧にならない、とか、はしかにかからない、とかそっちを予防できるようにしていきましょ!よっぽどそっちの方が怖いですよ😭
    でも気持ちはわかります✋🏻

• 6月3日
  • ふぅ

ふぅ

私もトキソプラズマの抗体が無かったので確かにそちらの不安もあります。
    ご主人の仰っていることもほんとにその通りですね!
    例え異常があっても中絶の考えは絶対にないです😭
    可愛いわが子のためにサイトメガロウイルスに囚われずにこれからの予防を徹底するべきですね。
    とにかく生肉食べない!
    手洗いうがい!塩分取りすぎ注意!とか🙆‍♀️予防で言ったらキリがなさそうですがw
    ちびまるさんの文章でだいぶ気持ちがすっきり致しました ほんとにありがとうございます<(_ _*)>

• 6月3日
  • ほにょ

ほにょ

気をつける事たくさんですよね!笑
    赤ちゃん授かれた事自体が本当に幸せな事ですよ🥰
    お互い無事に出産迎えましょうね!🥰👍🏻👍🏻✨

• 6月3日
ひー

私と似ている状況でしたのでコメントさせていただきます!
私もサイトメガロウイルス 抗体検査、Igg+、igm±で過去の感染かどうかはっきり言えない数字が出てしまいました。
先日、大学病院で再検査してもらい、今は検査結果を待っている状態です。
今、不安でいっぱいです。
でも、妊娠前の感染でも数値が高く出る場合もあるそうなので、そうであることを祈っています。
ふぅさんもそうでありますように!!!!!!

• ふぅ

ふぅ

私も今、再検査の結果待ちで毎日不安な日々を送っております😭
    なるべく検索魔にならないようにして精神状態を保っていますw
    感染してなくても高く出る場合もあるんですね...。
    ひーさんのおっしゃる通り祈ることしか出来ないのが歯がゆいですがどうすることもできないのでなるべくポジティブに考えるようにしました!
    お互い無事に妊娠期間を乗り越えられると良いですね!コメントありがとうございます

• 6月7日