※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かろろか
ココロ・悩み

2人目の子供が生まれてから、嫌いな実の両親が関わりを持とうとしてくるが、過去のトラブルや自己中心的な態度が鬱陶しい。祖父母だけど関わりたくない。

吐き出します。
2人目が産まれてから
嫌いな実両親が距離を近づけてくるようになりました。

父親はいつも上から目線で人を馬鹿にしたら茶化したりする発言が多く、酔うとすごくめんどくさい人で、過去に義実家で大迷惑をかけたことがあります。

母親は自分が一番正しく、空気の読めない言動をする人で、聞いてもないのにいつも自分の話をベラベラ話します。余計な一言が多く、私や妹に昔起こったことを未だにネタにして話したりします。

2人とも私が距離をとっていることをわかっているのに何事もなかったかのように連絡してきたり、会いにきたりします。。
関わりたくないです。
特に母親とは、1人目里帰りの時に大げんかし、許せないことを言われました。向こうが距離をおきましょうと言ってきて大喜びしていたのに、その後勝手にチャイルドシートを買って持ってきたりオムツを買ってきたりと、自分の言ったことしたことは全部忘れて関わりを持とうとしてくることが鬱陶しいです。

子どもにとっては祖父母だけど
私は関わりたくない、、

コメント

tea.a

悲しいですね😢
実の親と距離をおかなきゃいけないなんて悲しいです💔
うちの母もそんな感じの人なのでわかります、全く自分が悪いとは思っておらず、
むしろ良い人間だと思っています😅
父親は幼い頃から別居状態なのであんまりかかわりありませんが、困ったことに私も母の性格に似ているんですよね😓
自分で自覚しているので直せるところは直していきたいですが、母を見てるとこうなっていくのかと恐ろしいです😞
そして息子も私にそっくりで。。
連鎖をたちきらないといけないと気を引き閉める毎日です😭

1度お互い落ち着くまで距離を置いた方が良いかもしれませんが、おじいちゃんやおばあちゃんとしては会わせてあげたいところですよね。。

• かろろか

かろろか

コメントありがとうございます。
    実親なのに会うたびにどっと疲れます。距離をおいてもおく意味がないといか💦娘だから何を言ってもいいと思っている分、親が変わることはこれから先もないと思うので、付き合いが難しいです。子どもは会いたがるので余計にモヤモヤです💦

• 6月3日
たんこ

わー。うちとそっくりな家族で思わずコメント😂💦
私は関わるのが嫌過ぎてずっと住所教えていません(笑)実家とは車で2時間くらいの距離です。いろいろ詮索されたりするのも嫌なので出産した病院も生まれてから教えました。里帰りは二週間。でも子どもにとっては祖父母。完全に切ることは出来ないので、こっちからしか近寄れない環境を数年がかりで整えました🤩

関わりたくないのなら、引っ越ししましょ🏡本気でオススメです💦

• かろろか

かろろか

そっくりですか?
    関わるの嫌過ぎですよね。。こちらが距離をとってるのにグイグイ来られるので余計にしんどくて。
    数年がかりで環境整えられたんですね!すごいです!
    引っ越しくらいしか全く関わらないことは難しいですよね💦

• 6月3日