※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂は何時ごろが良いですか?自分のお風呂のタイミングは?生活リズムを教えてください。

赤ちゃんをお風呂に入れるのは何時ころですか?
自分のお風呂はどうしていますか?

皆さんと赤ちゃんの生活リズム、教えて下さい。

コメント

生まれた時からずっと6時から7時の間です♪

• きなこ

きなこ

赤ちゃんのリズムですね。
    その後ご飯ですか?私もそれくらいの時間に入れたいです>_<

• 3月14日

退会ユーザー

そのあとご飯です♪

• 3月14日
あっこ

うちも18時〜19時の間に入れてますよー(^-^)
パパの帰りの時間によって、
私がお風呂の受けをやったり
1人で入れたりしています。

まだ寒い日もあるので、なるべくお部屋を暖めて、さっと入れるのも慣れるまでは大変でした(笑)

• きなこ

きなこ

そうなんですね!うちも旦那がいれば一緒に入れますが、ひとりの日も多いです。
    寒いのでさっと入れちゃうの大変ですよね。。

• 3月14日
ひろ♡ゆい

うちは20時にお風呂入れてます!
主人がそれまでに帰ってくれば主人がお風呂に入れて遅いと私が入れてます(*^^*)
私が入れる場合は、私は改めて後から入ってます。
ただ単に私が寝る前に入りたい派だからなんですけど(笑)

• きなこ

きなこ

そうなんですね。うちも20〜21時になります。
    自分の身体を洗ってから一緒に入っていたんですが脱衣所でギャン泣きされるとちゃんと洗えず。
    私も改めて後から入ること検討したいです。その時は、赤ちゃん起きませんか?

• 3月14日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

今のところ私が入ってる時間に起きて泣いたことは数回くらいしかないです(^○^)
    その時は主人が帰宅してたので、見てくれたのでよかったですが…
    最近はぐっすり寝てくれるようになったので大丈夫です(*^^*)

• 3月14日

生まれたときからずっと家族の生活リズムです。
18:00~夕飯、19:00~20:30の間で順にお風呂。

• きなこ

きなこ

うちも家族のリズムになってしまいます。が、夕飯の時どうしても愚図るので(多分眠くて)早めにお風呂入れてしまいたいんですよね。

• 3月14日

退会ユーザー

同じく(苦笑)
    1歳四女、
    18:00夕飯→お風呂でウトウト→風呂上がりハイテンション→21:00頃ウトウト→授乳→ウトウト→起きて遊ぶ→22:00頃就寝
    の毎日です(笑)(^^;

• 3月14日
  • きなこ

きなこ

お風呂後授乳するとご機嫌に、うちと一緒です。寝かしつけは苦労しますよね。。

• 3月16日

退会ユーザー

苦労はしてません。
    あらま、寝ないのね(^^;また遊ぶのね(^^;今日は何時に寝るの?
    と思うだけです。

• 3月16日
おに

うちは早いですが先にご飯食べてから、18〜19時の間に息子と一緒に入ってます!
寝かしつけた後にゆっくりしたいので、ご飯もお風呂も息子と一緒に済ましてます(^ω^)

• きなこ

きなこ

一緒にお風呂のとき、自分の身体や髪洗う間はお子さんはどうしていますか?

• 3月14日
  • おに

おに

まだ一人で動けないので、脱衣所で待たせてます!
    泣かないように、携帯で音楽流してあげたりおもちゃ持たせておいたりちょこちょこドア開けて様子見たりすると、結構機嫌良く待ってくれてます♩

• 3月14日
ニコ☆

うちは夫が仕事で遅い日は16時頃から夜ご飯を作り始め、18時までにご飯を終え19時頃からお風呂に一緒に入り20時半頃から寝かしつけに入ります(o^^o)
1人でお風呂入れる時は自分の事は適当ですw

• きなこ

きなこ

そうなりますよね。
    うちも、外出の予定がないときは16時から夕食作り始めます。自分のことは適当になりますよね。。たまにはしっかり洗いたいですがね〜

• 3月16日
ちゃ。

うちは旦那の帰りが遅いので、18時頃から一緒に脱衣所に行き5分で自分のことやって、15分くらい娘と入ります(*´˘`*)

• きなこ

きなこ

私も1人で入れる時はちゃちゃっと!になってしまいます。
    仕方がないですよね。脱衣所で待たせるのは日によって機嫌はマチマチなので運です!

• 3月16日