※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがグズりながら寝たり起きたりを繰り返し、うんちは出ているが何か気になる症状が続いている。ガスが原因か不安で、同じ経験をした方やアドバイスを求めています。

生後1ヶ月、うんちは毎日出ます。
今、寝起きでお腹が痛いのか、踏ん張りながらぐずってます。
5:30からこの調子で、グズって→スーっと寝て→グズって→スーっと寝ての繰り返しです。
グズる時はヴーーーンっていきんでます。
なんか出したそうに踏ん張ってる感があるんです。
抱きかかえると、そーじゃねー!ばりに暴れますがそれでもスーっと寝に入ったりグズったりします。

うんちはちゃんと出てるので、なんだろうと・・
もうかれこれ4時間続いててさすがに不安になりました。
私も赤ちゃんも寝たり起きたりでかなり疲れました。ガスが溜まってるのかなと思いましたが、ガス抜きなんて出来るんですかね?

わかる方、同じ様な経験された方いますか(T_T)

コメント

はじめてのままり🔰

赤ちゃん用綿棒で浣腸してみてはどうでしょうか😊
うちもよくお腹ぱんぱんに張ってましたので、浣腸してました!
綿棒を優しく入れてマッサージすると、おならとうんちがたくさん出てきました😂

  • はーちん

    はーちん

    迅速なコメントありがとうかございます(T_T)
    綿棒浣腸やったことないので詳しく教えてください!!
    赤ちゃん用綿棒あります!

    どのくらい入れるんですか?
    穴のまわりクルクルですか?

    マッサージとは動かす感じですか??

    質問攻めすみません💦
    今はスーっと寝てます💦💦

    • 6月3日
  • はーちん

    はーちん

    うんちもおならも一応ちゃんと出てるのですが、お腹は常にぐるるるるるって鳴ってる状態です💦

    • 6月3日
  • はーちん

    はーちん

    ググッたら出てきました!

    綿棒にオイル塗って、1~2cm穴に入れて、内側をなぞるように回す

    さっそくやってみます!
    ありがとうございました!

    • 6月3日
はじめてのままり🔰

お返事遅くなってごめんなさい💦
そうです✨オイル塗って、あんま深く入れすぎないように1〜2cmくらいです😊やさーしくゆっくり、くるくる回してると、急にぶりっ!!ってくるので、びっくりします笑 😂こんなに溜まってたの!?ってくらい、うちは出てきたことがあります😂
足バタバタしてるとやりにくいので、赤ちゃん落ち着いてるときがチャンスです✨😊

  • はーちん

    はーちん

    え!!
    綿棒入れてる最中にブリですか💦!?
    うちの娘、オムツ替え中にオシッコしたりおならしたりうんちしたりするんですけどブリッ!って音でかなりビクッ!とします💦💦

    今ずっとののじマッサージしてるんですが、さっきより寝てる時間が長いです✨
    気持ちいいのかな☺️

    オムツ替えの時は足バタバタなので今綿棒やってみようかな!

    • 6月3日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    最中にブリです😂
    私もいつもビクビクしながらやってましたが、毎回ヒェ!って声出ます笑
    勢い良すぎるときは手にかかります😂新聞など敷いた方がいいかも笑

    ののじマッサージ効いてますね😊気持ちいいんだと思います😊❤️

    • 6月3日
  • はーちん

    はーちん

    今!!たった今!!
    出ーまーしーたぁー😂😂😂
    おならもうんちも😂😂😂😂
    ののじマッサージずーっとしてて、更に足上げ運動したあとにオムツ交換をして、おしりの穴チョイチョイって拭いたらブッブビーって👏✨(笑)

    セットしておいた綿棒使わず出たんですが、せっかく綿棒用意したのでクリクリだけしとこ・・クリク!!ぶびゃーーー!!!
    ・・結果、腕とTシャツとシーツに飛び散り・・(笑)
    嬉しい悲鳴となりました😂😂😂

    • 6月3日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ごめんなさい、読んでて場面想像して笑っちゃいました😂
    かなり飛んだんじゃ…笑
    ののじマッサージ相当効きましたね🤣最後の綿棒くりくりで出口開いた感じですかね🤣
    めっちゃスッキリですね😊❤️
    よかったです❤️

    • 6月3日
  • はーちん

    はーちん

    はい、ベランダにはシーツとTシャツが並んでおります(笑)

    長々と相手してくださりありがとうございました🙏💓
    おかげでとても気持ちのいい朝になりました(笑)

    • 6月3日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    いえいえこちらこそ幸せな気持ちになりました😊お互い楽しみながら育児頑張りましょうね😊❤️

    • 6月3日