※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんとう
ココロ・悩み

母の機嫌が悪く罵倒され、家を出て暮らす方法を模索中。親からの言葉に苦しみ、不安を感じています。

そしたら次の日、母の機嫌が悪く、罵倒されることに。

「インフルの妹をこき使うな」
「息子が可哀想だろ」

は????????????

どの口が言ってるんだ、、、、
限界だ、父もまともに話を聞いてくれない、
むしろ父は母の味方かのように罵倒する。
私がおかしいのかと自己嫌悪とともに妹と少し話し、
ただ息子を抱き、泣き続けるだけ、

昨日のことを思うと本当に胃が痛いです、
シングルで、今はまだ働いていませんが、8ヶ月の子を抱え、実家を出て暮らす方法はどこかにないのでしょうか、
早く出たい、
家事も私と息子の二人分の方が早く終わるしむしろ気が楽に家事ができる。
手伝ってくれていた妹には少し悪い気もしますが、妹はまだ親の手がないと学業に集中出来ない歳なので、申し訳ないけど妹が高校行く前に家を出ていきたいです。

親不孝者なのかな、まぁ色々と迷惑はかけてたから不孝者なんだろうけど、、、、
被害妄想なのかな、苦しい時苦しいって、起きてる事実を話して被害妄想って言われるの苦しすぎて、とても親からの言葉とは思えませんでした。

長々と失礼しました。

コメント

uka

実家に置いてもらっているとはいえ、きちんと家事全般されているのに、そのご両親の態度は悲しいですね…。

息子さんのことも、短時間も見てくれないようですし、実家にいてもあまりかりんとうさんの助けになっていないように感じました。

お話を聞く限り、かりんとうさんは親不孝者でもないし被害妄想をしているわけでもないと思います。同じような状況になったら、わたしでも苦しいと思います。

ただ、実際に実家を出るとなると、毎月の家賃や生活費がかかるためすぐに出て行くのは難しいですよね。託児所付きの職場が見つかるといいのですが…。もしくは、保育園に預けられるのであれば、お仕事を探して、アルバイトでもいいと思うんです。お金を貯めることから始めるのが、今できることなのかなと思います。

アドバイスになっていなくて申し訳ないです。同じくらいの子供さんを育てているお母さんでしたので、なにか力になれればと思い、投稿させていただきました。

• かりんとう

かりんとう

ukaさんありがとうございます、
    自分の感じてるものがおかしいことではないとわかって、心に少し余裕が出来ました😢

やっぱりそう簡単なことではないですよね、、、
    まだ免許も取れていないので、安全な副業をしようか探しているところです!
    私のためにたくさんアドバイスを書いていただき、ありがとうございました😢

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

すみません💦
最初がそしたら...と書かれていますが、それ以前のお話があるということでしょうか?
このお話の前の部分を、スクリーンショットされてコメント欄に画像を貼り付けるなどされた方がいいかと思います(><)
じゃないといきなり、そしたら...と始まるので、???となってしまうかと🤔

• かりんとう

かりんとう

すみません、ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ひとつ前の投稿の最後が中途半端に感じになったのでそのまま打ってしまいました😅

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    スクリーンショットされた投稿以外も拝見しました。

お孫さんに対する態度が好ましくないようですね。あまり構わず、構っても動画を見せたり、今回はインフルエンザの妹さんに抱っこをさせたり...

お家を出られたらいいと思います。
    仕事はされていないのですか?

• 6月3日
  • かりんとう

かりんとう

いえいえ、こちらこそ色々とありがとうございます🙇🏻‍♀️

仕事はしていません。高校卒業後進学しようとしていたので、免許も取得しておらず、就職して育休中、という訳でもありません。

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。
    厳しい意見で申し訳ありませんが、
    本来は結婚や出産をする前に自立しなければなりません。
    今尚子育てをしながら実家を頼っているといるのであれば、多少のことは我慢しなければならないかと思います。
    それでも我が子に関することは腹立たしく思うと思いますし、特にインフルエンザに関しては怒って当然です(><)ありえないです!!

お子さんはもう9ヶ月ですし、本気で家をでたいのであればフルタイムで働かれたらいいと思いますよ💦
    私は下の子が7ヶ月ですが、職場復帰しています。ちなみに上の子がまだ小さい時に再就職もしていますし、ちゃんと仕事を探せばあります。まだお若いようですし、これからどんどんスキルアップもできると思います😊

• 6月3日
  • かりんとう

かりんとう

ありがとうございます。
    確かに私も親のスネをかじって過ごしているようなものなので、行動を起こしてみようとおもいます🙇🏻‍♀️

• 6月3日
ちー

今までほんとにお辛かったと思います。
お気持ちおさしします。

家を出る手はいくらでもあります

お住まいの地域によって異なりますが
シングルマザーの救済処置は
沢山ありますし、生活保護も
申請できます。

そこまでしなくても
息子さんを乳児園に預けて働きに出て
手取り20万ほど稼げれば
生活には困らないと思います。
( 地域によって家賃などが大きく変わるのであくまでも予想です )

まず、市役所または子育て支援センターに行って相談してみれば
いい方法が見つかると思います。

• かりんとう

かりんとう

ありがとうございます😢
    できることやってみます。
    市役所とかあたれる場所あたってみたいとおもいます。
    本当にありがとうございます。

• 6月3日