※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

出産時の洋服についてです。退院時は短肌着とコンビ服を着せ、その上から60cmの服を着せるのがいいでしょうか?自宅では短肌着とコンビ服のみでも大丈夫ですか?成長が早いため、60cmの服は1着しか用意していません。

来月出産予定の妊婦です😌😌😌。
洋服についてお伺いします。
退院時は、短肌着を着せてコンビ服を着せて
その上から60cmの服を着てもらうのが正解ですか?
自宅では短肌着とコンビ服のみで
大丈夫ですか???
成長が早いはずと思って60cmの洋服は
まだ1着しか用意していません💦

コメント

りぃ

ななさん楽しみですね(^^)
同じく来月出産予定です。後半予定ですが…
退院時の赤ちゃん服は、短肌着とコンビ肌着もしくは、プレオールかベビードレスを持っていく予定です。なので着せるのは2枚??
暑いだろうし…調整用にタオル一枚上に掛けるようぐらいの予定です(^^)
お互いに頑張りましょう♪

かるる

出産たのしみドキドキですね!

もう暑いので、短肌着+お洋服で大丈夫だとわたしは思います♪

やな

私も来月出産予定です😊
退院時は短肌着に上の子の時に使ったベビードレス着せる予定です。
当日の気温にもよりますが、まぁ夏なのであまり暑くない格好ですね💦

おそらく家では50㎝の短肌着かユニクロの60㎝メッシュロンパース1ぐらいで考えてました👶

• やな

やな

あ💦ロンパース1枚にオムツって事で家では肌着とオムツのみって事です😅

• 6月3日
ままま

来月だと地域によってはもう暑っついと思うので
短肌着+服でも十分かもしれないです!

おくるみ(暑いから薄いバスタオルで充分です。買ったら勿体ない!)とかもかけるだろうから、3枚も着せる必要ないと思います❣️

家では、もはや真夏は短肌着かコンビ服1枚でも充分ですよ。

夏は暑いとは言っても天候によって毎日気温も違いますし、心配なら退院時に看護師さんにどのくらい着せるべきか聞けば安心ですよ(✳︎´∨︎`✳︎)

とりあえず退院時に着る服さえあれば何とかなるかもしれないけど、家が肌寒かったりしたらまた服必要になると思うので数枚は買ってもいいと思います。

新生児の頃は確かに外出しないですが1ヶ月健診すぎたら少しずつお散歩に出たりすると思うし、服はすぐウンチおしっこで汚されてしまうので60cmも数枚あったらいいと思います☺️
よっぽど大きく生まれない限り60cmも数ヶ月間着れると思います😌