※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じー
家族・旦那

先日旦那が毎日仕事終わりに友達とジョギングして子供が寝たあと22時頃…

先日旦那が毎日仕事終わりに友達とジョギングして
子供が寝たあと22時頃にならないと帰宅しない。
育児はもちろん家事も協力してくれない、
ジョギングも辞めてくれないと相談したものです。
昨日またその話になり、自分に非はないと本気で思っているみたいです。「なにがいけないのかわからない」と。
終いには、お前だって文句言えるだけの家事してねえだろ、と。昼寝してんだろ?昼間何やってんだよ、内訳教えろよ、と。
ズボラではありますが最低限の家事はしているつもりです。威圧的な態度、文句言うなら俺が稼いでくる分だけ稼いでこいよという一言にドン引き。
結局離婚話になって昨日は終わりました。離婚届を取りに行く事になりました。

毎日友達とジョギングして、家事育児協力しない旦那ならいなくていいですよね?
なんだか1人でピリピリしながらも頑張ってたのに、何が悪いのかわからないと言われてショックで今にも泣きだしそうです。旦那にとって私達家族は友達とのジョギング以下なんですかね。

コメント

☆★a

最低です。
あなたは仕事しただけ給料が出るから良いですけど、主婦はフルタイム以上の仕事を24時間365日やってます。
じゃあその分の給料下さいって感じですよね。昼寝のなにがいけないのかさっぱり。
家族のことなんだと思ってるんですか?🥶奥さんのことは家政婦とでも?本当胸糞悪いです。
※文句ばっかですいません…

• じー

じー

何かあまりにも旦那がなんで俺が悪いの?っていう態度なので、私の方が悪いのかも?と思ってしまう程です。他の主婦の方々は文句言わずにやってるのかな、、。
    きっと旦那は周りに愚痴を言い、その周りは私が悪いと思う、、。きっと離婚理由も私の忍耐力不足とか言われるのかな。泣けてきます。

• 6月3日
  • みー

みー

いや、あなたは悪くありません。
    そんな旦那、私も要らないっておもっちゃいます

• 6月3日
  • じー

じー

親権取れるのかなぁ。理屈っぽいから裁判起こされたら怖いです。

• 6月3日
  • ☆★a

☆★a

あなたは悪くないですよ、、
    旦那さんの方が100パー悪いです。
    私だったら文句言わずにはいられないです。けどあなたは文句言わずに、辞めてくれないかな?と相談を持ちかけたのにもかかわらずその逆ギレといい態度といい、、もうため息が出ますね。そんな人のために我慢する必要ないですよ。
    次なにか話し合いとかするなら、録音しとくといいですよ。あとひどいこと言われたら内容を細かく日記につけとくなどしいた方がいいです。もしも離婚するときはあると有利ですよ。

• 6月3日
💋

うわ〜😭😭
私も、文句言う前に俺と同じ給料稼いでこいって言われます😂
私もズボラですが最低限の家事はしてます…。
子育てしながら家事って中々難しいですよね。
旦那は家にいてくれますが、子どもをお風呂に入れてくれるくらいで
泣いててもほとんど放置です

• じー

じー

仕事してるから家事育児しなくていい理由にはなりませんよね。フルで働いても旦那程稼げないとわかってて言ってるのがまた卑怯です。仕事選ばなきゃあんたより稼げんだよ、選ばなくたって子供養えるだけの給料は貰えるわって感じです、、。後追いもあるし散歩も連れ出さないとグズグズだしなかなか上手く行きませんよね。旦那、お風呂なんてもう何ヶ月いれてないんだろ、、

• 6月3日
たー

私だったら離婚届置いて子ども連れて実家に帰っちゃうレベルの発言です😡っていうか、もはやグーで殴りたいです😂
今まで一人でよく頑張ってこられましたね😭じーさんは全然悪くないですよ!!

あんたの仕事は時間が決まってて休みもちゃんとあるだろうけど、こっちは24時間365日休み無しなんだよ💢
文句言うなら逆にお前が家事育児やってみろって感じですよね。
あんたがグースカ寝てる夜中もこっちな夜泣きとかで寝れないこともあるんだから、その分昼寝したっていいでしょ!過労死しちゃいますよ!

期待するだけ無駄だと思いつつ、居るとどうしても当てにしてしまって精神衛生上良くないので、いっそ居ない方がいいです。父親いなくても子は育ちます(笑)

• じー

じー

離婚届は取りに行ってきます。
    ただ私両親いないし頼れる兄弟もいないので頼る先がありません、今すぐ何もできない結局旦那に頼るしかない自分が情けない。頼る相手がいないからどこも行けないと思っての発言だったら本当に最低です。

昨日の話し合いでも、じゃあお前何もすんな俺が家事育児するだからお前いらないな、とまで言われました。こっちのセリフです予防接種の1回も連れてったことないくせに子供の何がお前にできるんだ。
    本当にその通りです。いなかったら全部自分の責任。

• 6月3日
ままり

見ててむかつく旦那さんですね。
誰のおかげで仕事行けてるの?って感じです。

私ならですが、
じゃー同じ額稼げって言うってことは
保育園のお迎え、熱の時と欠勤、風邪で早退は交代だよね?家事育児寝かしつけまで毎日交代でやるって事まで考えていってるんだよね?
それなは条件同じだし頑張って同じ額稼ぐよ。そうすれば正社員で残業も出来るし😊
と言ってやりますね。