※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

授乳後に吐き戻しが多い4カ月の赤ちゃんについて相談です。元気そうで熱もないが、授乳が不安です。生理再開との関連はあるでしょうか?

生後4カ月の女の子を完母で育てています!
最近すごく吐き戻しが多いです💦
生後1、2ヶ月の頃は多かったもののだんだん減ってきてたのでこのままなくなるかなと思いきや3ヶ月後半から結構な量吐くことが増えました😱
授乳後縦抱きにしてるときに吐くことがほとんどです💦
苦しそうでもなく熱もないし本人はいたって元気そうでうんちも出てます!
同じような経験があった方いませんか😭?
元気なのでまだいいのですが授乳が不安になります。
3ヶ月後半で生理再開したのですが関係ありますかね?

コメント

deleted user

授乳時間どうですか?

  • ななみ

    ななみ

    母乳よく出る方だと思うので授乳時間は片乳5分ずつくらいです!

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫かと思います!

    赤ちゃん吐き戻しはどうしても
    避けられないので
    オエオエ止まらないくらいでたら
    病院ですが
    ゴボッと固まりがうちも
    出てましたが保健所の方に聞いたら
    赤ちゃんの胃の入り口には
    大人にはある筋肉がないので
    常に開いた状態だそうです!

    なので少しの衝撃でも
    出ちゃうそうです!

    月齢上がれば
    筋肉も少しずつ付いてきますので
    1歳過ぎても吐き戻し多ければ
    お医者さんに伝えた方が良いと思います!

    • 6月3日
  • ななみ

    ななみ

    ありがとうございます😊
    しばらく様子見てみます✨

    • 6月3日
♡♡♡♡

同じです!
吐き戻しは普通なら減ってくのに増えてるのはおかしいからってこの間大きな病院を紹介されて検査しました😭
うちの子も縦抱きにすると結構な量吐きます!縦抱きにすると普通は落ち着くのに心配ですよね💦

  • ななみ

    ななみ

    心配ですよね💦
    検査されたんですね😭
    差し支えなければどうだったか教えて欲しいです🙇‍♀️

    • 6月4日
  • ♡♡♡♡

    ♡♡♡♡

    血液検査ではウイルス、脱水、栄養、貧血の数値みてもらって大丈夫でレントゲンも特に異常なかったので様子見になりました!よく吐いて体重が増えてなかったり減っていると無条件で入院になるみたいです😭😭
    一時期よりは良くなった気もするけどまだ吐くからこの時期余計に脱水がこわいです💦

    • 6月4日
  • ななみ

    ななみ

    ありがとうございます!
    明日予防接種なので私も相談してみます✨
    お互いよくなるといいですね😣

    • 6月4日