※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hxrx
家族・旦那

男はなんで結婚して子供ができても、まだ友達と遊びたいと思うんでしょ…

男はなんで結婚して子供ができても、まだ友達と遊びたいと思うんでしょうか。

この土日に前から友達とキャンプに行くと行くので行かせてあげました。

友達と車で行くので私が待ち合わせ場所まで送り迎えをするという約束になっていました。

昨日、何時に帰って来るか予測できない中、待ち合わせした場所の近くのショッピングモールで子供と遊びながら待とうと思い向かってる中、LINEが。

「荷物だけ(テントやらうちのを持ち出したので)乗せる感じになると思う」
その時点では?って私はなってました。
まぁ予測はできましたがそのあと飲みに行くと。

まぁ別にいっても良かったけど、ただまた夜迎えに行くのは子供もいるし絶対やだと思い、絶対迎えに行かないからね
と言いました。

なのに勝手に私が怒ってると思い、飲みをキャンセルし、誰もいっちゃダメなんて言ってないのに「俺は飲みにも行けないのか」だと。

いや、言っちゃいけないなんて一言も言ってないよ?

それに飲みにもいけないのか?
キャンプも行かせてあげてその一言なくない?

なんで男はいつまでも自分の時間が欲しいだのよく言えるなと思うのは私だけでしょうか?

正直、子供が産まれてから私には一度も自分のための時間なんてないのに。

でも子供もいるし、しょうがないなと割り切れてるから別にいいって思える。

こんなに自由にさせてあげてるのに本当に腹立つ。

コメント

s

父親としてというか家族がいる事に自覚がないんじゃないですか?

周りからはまだまだ遊びたい歳頃って
言われますが
夫は家族優先自己中な行動はしないので男って一括りにするより
人によると思います🤣💧

• hxrx

hxrx

そうですね😕
    うちの旦那がダメ男ですね😒

周りは結婚して子供いる人があと一人いるのですが、その人はすごい飲みに行くのも何も言われないみたいなんです。

でもその奥さんにこの前偶然会った時にキャンプ行くんでしょーってうちの旦那に言ってたんですが、言い方でもう呆れてる感が伝わってきたんてます(笑)

あぁ、この奥さんももう呆れて何も言わないんだなぁって言うのがやっとわかりました😅

私も最近は呆れてきて何も言ってこなかったのに昨日の一言はホントムカつきました😤

• 6月3日
  • s

キャンプに行くより飲みに行くより
    家族といる方が~とか
    娘さんと遊ぶ方が楽しい愛おしいって気持ちが芽生えるとかわってくるんじゃないですかね(›´ཫ`‹ )

確かに呆れてもう諦めてしまってる方もいますよね💧

• 6月3日
  • hxrx

hxrx

そう言葉では言うんですけどね😑

口だけですよ口だけ😑

• 6月3日
ホワイトピーチ

わかります。分かりすぎます!
所詮男はそんなもん。
期待もしてないです☝️😂

• hxrx

hxrx

ホント私も最近は呆れてもう好きにしろーって感じで好きにさせてたのですが、勝手に勘違いして飲み断ってキレられたのがホント腹立ちました😡

こんなに好きにさせてるのに自分の時間がないって言われるとホント腹立ちます😤

• 6月3日
なあ

男というより
hxrxさんのご主人が
父親としての自覚がないのと
家族の気持ちより
自分第一で考えてるだけなんだと
思います😅

• hxrx

hxrx

そうですね😩
    ホントもう少し父親としての自覚持って欲しいです。

• 6月3日
ノドグロ

腹たちますねー

来月は私が友達と一泊旅行に行くから
子どもよろぴく🧒💛って
言ってやりたいですね

おつかれさまです。

ウチは
金曜日飲み会、
土曜日二日酔い、
日曜日趣味のお出かけ
でした。
つかれたそうです。
身体がバキバキだそうです。

けっ

です。

• hxrx

hxrx

ホントですよ😤
    絶対丸丸一日一人で子供見れないくせに。

行く前も子供と一緒に過ごせないの寂しいなぁとかいいながら楽しみすぎるのが伝わってきたし、寂しいなら飲み行きたいなんて思わないだろ😤

身体バキバキ(笑)
    同情なんて全然できない理由ですね😛

• 6月3日
ママリ

うちの旦那は子ども産まれる前は
子ども産まれたら趣味(スポーツ)もしばらく休みだな〜
とか言ってたくせにガンガン行ってますからね⤵︎⤵︎しかも大会とかに登録したり、練習とかも行ってるし。

たまには息抜きや仕事のストレス発散でいいかとは思うけど、産まれる前の話はどこいった⁈って時々思います。
しかも仕事が早く終わった日でも帰ってくる頃には娘どうせ寝てるでしょ?
練習行ってくるわ!って言われたのはマジで根に持ってます😝

• hxrx

hxrx

普段子供が可愛いーとか言ってるのがたまに本気で思ってるの?とか思いますよね😩

なんで自分だけ好きなことができるのか…させてあげてるのに今回のこの仕打ち…

ホント週末の出来事がまだムカムカしてます😤

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

都合のいい時だけの可愛い〜ってありますよね⤵︎⤵︎

早く帰るっていうんで離乳食作りたいから寝てる娘見ててって言ったら
    起きないかな?とか言って、全然帰って来ないし😡

男の人は自分は仕事をしてるから休みの日は自分の事をやって当たり前って思ってるんでしょうね〜。マジふざけんなよ!って感じ。

いつかこのムカつきを倍返ししてやりましょう!!😏

• 6月4日
  • hxrx

hxrx

それ完全に逃げてますね😤

そうなんですよね!
    普段は仕事で自分の時間ないからって言うけど、こっちは四六時中子供と一緒で家事したりして自分の時間なんて全くないのに😡
    それを言うと「いつも一緒にいれて(子供と)羨ましいよ」って言うんですよ😑

絶対、一日ずっと子供と二人でいるなんてできないくせに😤

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

逃げですよねーー!!ほんと信じられない😡

そのセリフ喧嘩売ってますよね。
    じゃぁやってみろや!!と言いたい。絶ッッッッ対できない😝

• 6月5日