※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇぇぇぇこりん
妊娠・出産

臨月入ってから初めて前駆陣痛を感じ、最近夜中にお腹が痛むことがあります。切迫早産気味でお腹は張りますが、先週の健診では問題なし。前駆陣痛かどうか不安です。

前駆陣痛かな?と感じた方、何週くらいから始まりましたか。

3人目の時に初めて前駆陣痛があったのですが、
臨月入ってからだと記憶していて…🙄

ここ数日前から夜中にお腹が30分くらい痛いというか張るというか…違和感で目覚めるようになり。
もしかして前駆陣痛?と思ったのですが…
週数的には早すぎかな…とも思いまして。

切迫早産気味で日頃お腹は張りますが、
先週の健診では大丈夫とのことでした。

コメント

ゆちれち

予定日の1ヶ月前頃からあった気がします🥺

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

ありがとうございます😊

• 6月3日
みみこ

30週のときに明け方から2時間半ほど3〜6分間隔の痛み(腰痛、胃痛、子宮収縮の痛み?)がありました。
先生に相談し、内診してもらいましたが、特に異常なく、切迫の兆候もなかったので、これがもしや前駆陣痛?🤔と思いました。
はじめての妊娠なので、前駆陣痛かどうかわかりませんが、私は30週でそんな痛みがありました。

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

診察されたんですね。
    私も大半が夜中とか明け方によくあります😵💦
    ちょっと様子見てみます。
    ありがとうございます!

• 6月3日
ゆか

予定日の5日前から始まりました!

めい

一人目の時、切迫早産で入院して、張りが頻繁で、1ヶ月前から、毎晩規則的な痛みがあり、え?陣痛きた?と、計測してると、だんだんズレてきて、あれ?って感じで、治まる。
なんて感じの、前駆陣痛でした( ̄^ ̄゜)
うーん🙄まだ、前駆陣痛!とは言わないとは思います🤔
でも、上の子供さん見たり、家事も多いと、どうしても、夜、張りが頻繁になったりしますよね!!
今、私も同じ感じです
今回は、切迫早産にはなってなく、大丈夫だよ!でも、無理はしないでね!と、言われてます( ˊᵕˋ ;)💦
私は、お腹や、腰を温めて過ごしてます。薬局で、取り寄せ予定ですが張るホッカイロも、貼ったりしてます。
温める事で、張りが落ち着きやすいので、
上の子供見ながら、無理しない!事が、難しい事も多いので、
せめて、と、思って
暑い日も、お腹や、腰は、温める様にしてますが、あまりに暑い日は、ホッカイロはなしで、ニット系の腹巻?パンツタイプの腹巻履いてます