※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が私に厳しいけど、私の好みを尊重してくれる。実家に帰りたいけど、旦那が気にしてくれる。皆さんはどう思いますか?

私の旦那はよくここいいます。お前だけ家でぐーたらしてって。私だけ家でぐーたらしていることが気にくわないみたいで。
旦那が帰ってくればご飯やあれとってあれやってと言われるから私は文句言わずやってるつもりです。
少し起こすの遅かったぐらいで怒るんです。起こさなかったら起こさなかったで怒ります。
私、実家に帰りゆっくりしたいなーって思うことがたたあります。。
実家にいれば旦那は好き放題、女と会うのも何するにも自分の好きなようにすると思うのですが、わたしには弱点があり旦那はわたしの好きなケーキ屋、マツエクなどに行かせてくれるのです。
そんなことをしてもらってるのに実家に帰ってなんて楽しすぎですよね。
皆さんはどー思いますか?

コメント

うさぎ

もともと怒りっぽい性格だったんでしょうか?結婚してからですか?もともとの性格ならそれを知って結婚したのだから仕方ない部分もあるし、旦那さんの収入で好きな事やらせてもらってるなら尚更強気に出にくいところはあると思います💦
きっと旦那さんは女は家にいたら家のことをしっかりやるべきだ。って思ってるタイプなのかなと…甘やかされて育ったのかな?
でも、我慢我慢もはじめてのママリさんもストレスでしょうし、話して分かってくれるなら真面目に話し合ってみてはどうでしょう?これから赤ちゃんも生まれますし、今から教育してくのも大切ですよ(^^)それでも聞いてくれないなら時々実家に帰ってリフレッシュするのもありかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒りっぽいですね!怒られるのはもう慣れました!わがままも朝の怒るのも怒る瞬間も。けどそれをどー対処しよーとずーーーと悩まされてて。
    最近は、優しく優しくと言葉も包み込むように優しく言うようにはしてるんですけどね。遠回しに言うことが多くて、わけわからなくなるんですよね、たまに。何が言いたいのかすら。。って感じで。
    家事などはやってますよ!掃除洗濯ご飯だけなんですが。。
    旦那は、しっかり育てられたと思うのですが、甘えが出てきてるのかなーと思ったりもします。
    1人目の時は、寝てなとか安静にしてなとか言ってくれたのに今じゃ朝は、怒るし起きないしおこしたら遅いって終わらないって怒るし。
    あ、旦那は自営業で、今は1人でやってるんです。本当は、ちゃんとやれば終わるのに甘えてるんです。
    遅い5月病ですかね。笑妊娠する前は私も旦那の仕事は、してまして少しは楽だったんでしょうね、日曜とかも基本私が出てましたし、旦那が飲み過ぎた時はほとんど私でしたし、月60万ぐらいは、私1人で稼いでる時もありましたから、急にいなくなって楽だったのが1人で辛くなったんでしょうね。。

• 6月3日