※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずらん
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で濃さが心配。基礎体温が低くて不安。早朝に目が覚めることが影響しているか。初めての妊娠で不安。

生理予定日1日後に妊娠検査薬で薄く陽性が出て、やっと日に日に濃くなってきました😭
妊娠検査薬使用して陽性が出たのは初めてなのですが、このくらいの濃さでも大丈夫でしょうか?
他の方を見ていると判定線の方が濃く出たりしてるかたがいたりするので少し不安です😢

また、基礎体温も測れる範囲でいつも測っているのですが、普段の高温期では36.7超えることもあるのに、今回は生理予定日付近から、36.5〜36.6あたりにしかならなくて、低くて心配です😢
最近なぜか妊娠がわかった頃から、寝てから3時間後くらいに目が覚めてしまい(朝4時前後)その時点でとりあえず計測しているのが影響しているのもありますか?

結婚してから初めての妊娠なので、色々不安です🥺

コメント

Aちゃん

私も真ん中くらいかそれより薄くて
妊娠してました。心配なら病院で確認した方がいいと思います!

• すずらん

すずらん

ほんとですか💡
    一度病院に行きたい気もするのですが、お産を考えている病院に初診の目安を聞いたら6.10の週がいいと思うとのことで、仕事の関係で土曜しか行けないため、6.15に予約になりました😢

• 6月3日
チックタック

いままで何度となく検査して
検査した結果陽性しか見た事がない私ですが
ここまでの濃さがでたのは
今の息子を妊娠した時だけでした!

これはちゃんと妊娠されてるので安心してください
さすがにここまでこゆくて
妊娠してなかったら検査薬やばいです!笑笑

• すずらん

すずらん

やっと日が経つにつれこのくらいの濃さになりました!
    Rさんが息子さんを妊娠した時と同じくらいの濃さと聞けて少し安心しました🥺

たしかにそうですね!笑
    線が出てれば一応陽性なんですもんね😂
    ありがとうございます😊

• 6月4日
リリリ

私も生理が来なくて検査薬したところ5/30のと同じくらい薄かったです!翌日にした時には同じように6/1のくらいに濃くなってました!妊娠されてると思いますよ!おめでとうございます☺️

• すずらん

すずらん

まさに同じ様な検査薬の反応だったんですね!少し安心しました😭
    ありがとうございます😢
    病院に行くまで不安な毎日ですが、元気に育ってくれていると、赤ちゃんの力を信じたいと思います😊

• 6月4日