※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

帝王切開で出産後、体調が悪化している女性がいます。授乳指導を受けたが、痛みや不安が続き、困惑しています。どうしたらいいでしょうか?

帝王切開で、5,30日に子供を産みました。
その後回復は早くくしゃみも排便も腹筋使うことも全然大丈夫になりましたが、昨日おっぱいが張って痛くそれを看護師に伝え授乳指導になった所本当だったら四日目からなのに三日目の昨日に今日から同室の方が良さそうだねと言われ同室になりました。
1時間しか眠れずずっと泣きっぱなし。
おっぱいも出てるのか吸えてるのかわからずだしもう既に乳首が痛い状態に。傷口も何故か少し晴れて熱を持っているし足はパンパンに浮腫んでしまい、妊娠前からあった腰痛が抱っこしていた影響によりまたいたくなり初めもう満身創痍。
もうネガティブな思考回路がグルグルしてくるし眠くてぼーっとするし。
仕方ないんですかね?

コメント

na

1人目の時はただただこれからの事が不安で入院中、泣いてました😭身体も辛いし、悲しくなっちゃうんですよね😭
看護師さんに相談できそうですか❓

あかねちん

私は帝王切開ではなかったので、帝王切開の痛みはわかりませんが、入院中、やはり寝れないし、おっぱいは痛いしでネガティブ思考になりましたよ。
乳首も傷だらけになって、授乳が嫌で仕方ありませんでした。

看護師さんにお願いして、少しの時間だけでも赤ちゃん見てもらえませんか??
私は辛くなると相談して看護師さんの前で泣いたこともありますし、少し娘をお願いして、寝させてもらったこともあります。

時間が経てばいい思い出になりますが、今はまずは頑張りすぎないようにして下さいね。

とらとら

私も帝王切開で出産しました
お気持ちよーく分かります!!!
私も毎日泣いていました😅
突然母子同室にされて寝られないし授乳は不安事だらけだし、、、その状況でネガティブになるのは普通です!
逆にポジティブになれる人がいるなら見てみたい(笑)

1ヶ月半経って思うのは、入院中が一番きつかったなーということです。
赤ちゃんも突然外に出されて不安なんですよ。
ネガティブでいいんです!
お子さんと二人三脚で少しずつ進んで行ってください☺️

寝てませんしんどいですって言って私は同室やめてもらいました😅
産後寝不足だし熱もでたし体中痛いししんどいし思考もおかしくなって当然ですよね😭
帰宅したらもっと大変なので休めるうちに休んで不安な事は聞きまくってた方がいいと思いますよ☺️☺️