※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お金・保険

親が車をぶつけられ、保険に入っていない相手と話し合い、分割で支払いをすることになったが、支払いが滞っている。弁護士に相談するべき。

うちの親が以前車をぶつけられました。
ぶつけた方は20代後半の方達で保険に入っていなかったらしく、、、
子どもが5人いるから支払いできないとその時言われたみたいでこちらが泣き寝入りするしかないと親が言っていたんですが
保険で弁護士特約?とゆうものに入っていることを思い出しそちらを使い弁護士の方をつけ相手方と話をしてもらいました。
その結果分割で毎月1万ずつ口座に支払ってもらうことになりました。何年もかけての返済となりますが毎月カツカツとのことでこれ以上は払えないとのことで納得しました。
ですが最初の支払いが4月だったはずなのに5月分も振り込まれていないようでした。
うちの親は子どもが5人もいて大変なのかな?と言っていましたがそんなのこちらは関係ないですしまず保険に入っておけよ!とイライラしております。
弁護士の人?にすぐ連絡した方がいいですよね!!

コメント

ホワイトピーチ

あたしなら連絡しますね!

  • りんご

    りんご


    ですよね!
    連絡するよう親に言います(>_<)

    • 6月3日
時計

弁護士の方に連絡しましょう!

  • りんご

    りんご


    そうですよね!
    連絡するよう親に言います、、

    • 6月3日
deleted user

なんですかその理由Σ(´□`;)


5人いるから保険入ってない?
5人いるから支払いできないって!?

え?5人も子ども作ったのはその人であって 勝手な理由ですね(笑)


腹がたってしまういいわけですね

オスズさんの親御さん…優しすぎます(^^;

すぐ弁護士さんにいってください
泣き寝入りする必要はないと思います
相手が悪いんですから

  • りんご

    りんご


    ほんとそれです!
    なんて勝手な理由なんだって話ですよね!!

    うちの親昔からそんな感じで、、
    子どもがいて大変なのもあるからあんまり強く言えないとか言い出したので私がそんなの関係ない!悪いのはあっちだ!って言ってる感じです!笑

    すぐ弁護士に言うべきですよね!!

    • 6月3日
Ⓜ︎

情け容赦ないかと思いますが、私なら即連絡します。
ご両親優し過ぎて色々考えちゃうと思うので、オスズさんが連絡してあげた方がいいかもしれません。

  • りんご

    りんご


    そうですね、、
    私から連絡したほうがいいかもしれないです(>_<)!!

    • 6月3日
さかな

シングルでかつかつの中育児してますが
大変だからとか関係ないですね
なら何故無計画に5人も作った?ってなりますし
こちらとしては
5人いるから何?って感じですよね
弁護士に話してみてください
次支払いが遅れたりした場合は
ペナルティをつけるほうがいいです

  • りんご

    りんご


    そうですね(>_<)!!
    なんか毎回きちんと払われない気がするので弁護士の方と相談ですね!!

    • 6月3日
ララら

私個人的な考えですが、
保険料が払えないなら車は乗ってはいけませんと思ってます
厳しいですかね💦
だって、今回は物損だったからまだ良かったものの、
人にぶつかってたらどうするつもりだったのでしょうか…

子供が何人いようと正直関係ないですね
それとこれとは別です
いざというときに責任が取れなければ乗るべきでないと思ってます
子供が1人だろうが10人だろうが、いざというときに責任が取れなければ徒歩バス電車で生活だろ!って感じです

徹底的に連絡したり回収した方が良いと思いますよ!!

  • りんご

    りんご


    保険料払えないなら車乗るなと本当に言いたくなります!
    まず保険に入るのは当たり前のことだと思っていたので、、

    本当、、人とぶつかっていたらどうしたんだろうって思いますよね

    きちんと全額支払ってもらいたいと思います(>_<)

    • 6月3日
  • ララら

    ララら

    もし人をやってしまって亡くなってしまったら…
    もちろん、お金さえあれば帰ってくるわけではありませんが、
    世の中結局は全部お金で解決する他ないんですよね。
    お金もない。保険もない。人には迷惑かけた。無視。
    あまりにも人としてどうなの??って感じですね😅
    戦いましょう!

    • 6月3日
  • りんご

    りんご


    そうですよね、、(>_<)
    ほんと、、無責任すぎます。

    きちんと払ってもらいます!!!

    • 6月3日
みな

悔しいですね!
相手の方は自賠責も入ってなかったんですか?🤔💦

  • りんご

    りんご


    悔しいです、、
    ちょっとそこはよくわかんないんですよね(>_<)

    • 6月3日
  • みな

    みな

    自賠責は入ってないと公道走れないはずなので、弁護士さんに相手の方は自賠責保険に入ってなかったのか聞いてみたらいいと思います!🤔今後また払わない〜とか有り得そうなので✋⚡️

    • 6月3日
  • みな

    みな

    もし自賠責保険入ってなかった〜期限切れてた〜言われたら警察に通報しちゃいましょう!🤙🏻1発免停だったはずですよ!5人いたら免停になったらかなり痛いと思います(*´꒳` *)💞

    • 6月3日
  • りんご

    りんご


    弁護士の方に色々聞きたいと思います((((;゚Д゚)))))))
    申し訳ないけどむかつくので徹底的にやってやります!笑笑

    • 6月3日