※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅん
子育て・グッズ

子どもの友達との交流を再開させたいと思っていますが、児童館に行くべきか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

上の子についてです。
2歳くらいまで保育園に行ってたのですが私の妊娠退職を機に退園になりました。
その後引っ越しもして知ってる人は周りに一人もおらず、時々公園につれてって単独で遊んでいます。
他の子がいると気にはなるものの関わろうとはしません。
児童館があるのですが人見知り親子のため、なかなか踏み出せません😥
保育園で遊んでる子達を見て『ぼくもしたい』みたいな事は言うんですが『(児童館併設なので)行ってみる?』と聞くと『いやぁ…こうえんポンポンしたい』と消極的です。

お友達と遊ぶ機会をもう一度作ってあげたいと思ってるんですが…みなさんどうされてますか?
鼓舞して児童館行くべきでしょうか…!?😣
みなさんは子どもの人付き合いが出来る場とか何かされてますか?

コメント

ムーミン

私は保育所に行かせてますが、行く前は児童館に週2回ほど行ってましたよ😌💕
人見知りなのは分かりますが、やはりお母さんとだけでなく同世代との関わりも大切だと個人的に思います!
2人を連れてっていうのは気合いが入りますが、是非行かれてみてください!

• にゅん

にゅん

やっぱりそうですよね😣
    少しずつでもつれてって雰囲気から慣れさせてみようと思います!
    頑張ります!🙋

• 6月3日