※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nako
家族・旦那

臨月の嫁がいるってのによく飲んで帰ってこれるよなぁ終電までには帰れ…

臨月の嫁がいるってのに
よく飲んで帰ってこれるよなぁ
終電までには帰ればいいと思って。

連絡しない理由
「したって怒るじゃん」て、はぁ????
呆れて何も言えない。

日付け変わっても、
用意したご飯冷めても、
連絡もない旦那の帰りを待つの疲れた。

連絡ひとつあれば先に食べて寝るのに。
お前が楽しんでる間、わたしは日付け変わるまで
待ってなきゃいけないの?

帰ってくれば
当たり前のように「ごはんは?」

座ってれば飯出て来ると思いやがって。

ただの愚痴ですいません…。
もうすぐ赤ちゃんに会えるのに
楽しみなはずなのになんか毎日ストレスで…。

コメント

ペン子

夕ご飯しばらく作らないでいいんじゃないですか?
ご飯は?って言われたら、あーまた飲んでくるかと思ってたわ😊とひと言言ってやりましょう。

くま

産まれたらもっとストレスですよ💦渡しの旦那も仕事仕事で産むときまで仕事😓こっちは命がけで産んでるのにいい給料もらってくるわけでもなく仕事って😡ってなってましたよ😓実母が呆れてました💦こんなときにそばに居てくれない男はどうしようもないなって😓💦

はじめてのママリ

え、36週ですよね!?もうすぐですよね😳私だったら上の方と同じくご飯作らずイヤミを言うし呑み会行ってる間に『陣痛かも、、』って言ってやります😂(笑)初めてのお子さんだったら夫婦2人で過ごせる時間ほんとにあと少しなのに😭😭

マカロン

行くにしてもちゃんと報告して欲しいですよね😭😭
しかもご飯の準備始めた時点でアウトです!わざわざ大きいお腹抱えて買い物してきてご飯作ってるのに!

あゆまま

ビンタの一発でもかましてやりましょう
大きなお腹抱えて息をするだけで精一杯なのにきちんと毎晩ご飯の用意なんて立派なことだと、どうして思えないのでしょう
辛さを体験することは出来なくとも理解する努力をする義務、責任はあるはずなのに
大切な旦那様にこんなことを言うのは失礼かもしれませんが、、ムカつきます😡😡

vvv

帰りを待ってるだなんて、とっても健気ですね✨
私はお腹すいたら気にせず先に食べちゃうし、飲んで来るならご飯はすぐ冷蔵庫、明日食べな~で終了です(笑)
でも臨月でその行動はちょっといやですねぇ🤔

ちゃい

すごく分かります!私の旦那なんて妊娠中から今も飲みにでたら連絡も無しに外泊してきます😩
ほんとストレスですよね😭
可愛い我が子が産まれ、旦那の事で頭いっぱいだったのが子供の事で頭いっぱいになり前よりどーでもいいと思うようになりました笑
言っても連絡くれないならわざわざ待たなくていいと思います!妊娠中なんですから食べたい時に食べてストレスためない方がいいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰✨

旦那さんは

事の重大さに気づいてませんね

しかも、『したって怒るじゃん』って

何も言いたくなくなりますね!

ご飯作らなくていいんじゃないですか?

私なら

作らない、又は、原材料だけ置いて

『はい!ご飯』って出します🤣🤣

まぁ

待ってるのが偉すぎます💦
私なら自分のご飯だけ作って寝てます。それか冷蔵庫に入れておいて勝手に食べさせますね。
ってかお腹空くなら買ってこいよって思います。
体調悪かったとか言って寝ちゃいましょ。
産まれたら旦那の世話なんてやってられなくなるので、今から旦那には自分の事ぐらい自分でやれるようにしてもらわないと💦

めろ

うちもそのくらいの時帰る帰る詐欺で結局夜中の2時に駅まで迎えにいきました!臨月なってからも朝帰りやらほんと色々あり、今は門限つけて色々決め事しました!

臨月のしんどいとき、産まれてまもない大変なときの出来事。
今でも飲みにいくたびその時のこと散々言って凝らしめてます!
この度だんまりするだんなですが。
自業自得ですよねー。

👶🏻

その週数なら何があってもおかしくないと思うので
旦那さんだらけすぎなんだなぁて感じです
父親になるのならば意識を変えなければ戸籍と金銭面だけのお父さんになりそうですね

ぴよ

分かります。私の旦那も予定日前日に友達と飲みに行きました。もちろん行かないでって言ったけど私の言うことなんて聞かず何故か逆ギレされて。
その日は次の日の夜(ほぼ丸一日)鍵を閉めて一人の時間を満喫しました!旦那は急に泊めてくれる人もおらず外で寝たみたいです、やっぱり男は痛い目見ないとわからないですよ!‪( •⌄• )‬

りぃ

私の旦那も飲みに行ってはないですが臨月入っても家でビール飲んでました。。。
かなりイライラしますよねー。。。
まぁ喧嘩になりますよね😑臨月のたったの1ヶ月も我慢できないのか!!このセリフ言いませんでしたが、こちとら妊活妊娠授乳中でまともに飲んだのもう何年も前やぞ!!って感じでした。思い出してもムカつく。笑

連絡ないんだったらもうご飯待たなくていいし先に寝ます🙁っていうかなんなら腹立ったらチェーンかけます。笑
ご飯は冷蔵庫かレンジに入れといて自分でしてスタイルです!
食べれる時に食べて寝れるときに寝とかないと!

ちびじんべえ

ウチも連絡なしに飲んでくることしょっちゅうあります。
臨月のときもそうでした。

ご飯はしばらくカップ麺を置いておいたらどうですか?
陣痛が来て病院に向かったらお皿を洗ってあげられないからあなたが困ると思って…って嫌味を籠めて言ってあげましょう。

そしていつ陣痛や破水が始まってもいいように、食べられるときに食べておいたほうがいいですよ。

安産お祈りします✨

ごはん作らず、ごはんは?って言われたら「作ったって食べないじゃん」でいいんじゃないですか?

あー

玄関にチェーンつけます☺︎

nako

コメント下さった皆様
私の夜中の愚痴にお付き合い頂き
ありがとうございました😂

色々な意見や共感!ってコメントに
本当に励まされました。
困った旦那に、皆様のアイディアを
色々試してみたいと思います!!

本当にありがとうございました😊

ひなた

主さん、起きて待ってるなんて優しいです✨
私なら
寝る。ってLINE入れて終わりですw