※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4141
子育て・グッズ

Mサイズのおむつはパンツタイプかテープタイプか悩んでいます。寝返りをよくして困っています。義母にパンツタイプはつかまり立ちした時からと言われましたが、どちらを履かせるかは自分の判断です。

Mサイズのおむつ使われてる人は
パンツタイプですか?それともテープタイプですか?
ここんところ、寝て起きた時
起きてる時もオムツ替える時に寝返りばっかされて
困ってます。

義母には
つかまり立ちした時じゃないとパンツタイプは
いけないって怒られました。
どちらを履かせようがこちらの勝手ですよね、普通に💧

コメント

deleted user

テープですが、寝返りも素早くなってきて非常にかえにくいので、パンツタイプも買おうかなと思ってる所です。
おとなしく寝てる時はテープのほうがやりやすいから、臨機応変に。

えっ、なんでそんなこと口出し…しかも、怒られなきゃいけないんですかね😑❗️

  • 4141

    4141

    夜中も寝て起きた時に
    寝返りしてうつ伏せで唸られて
    変えるのが大変になってきて
    日中、朝、夕方ら夜も同じです💧
    パンツタイプに変えた方がさっと変えて
    飲ませれるしっていう話もしたんですけど
    つかまり立ちしてないといけんって怒鳴られて色々大変でした。😭😭😭

    • 6月4日
ゆい🌈(今年からダイエット!)

最近パンツタイプに
変えました😊
つかまり立ちやハイハイは
してませんがずりばいと
寝返りでコロコロするので💦
4141さんの判断で変えて
いいですよ💦😢
お義母さんに何か言われたら
知り合いの同じ
月齢の赤ちゃんはパンツ
にしてあるそうですとか
差し障りなく伝えてみては?
お義母さんうるさいですね💦

  • 4141

    4141

    アドバイスありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️
    赤ちゃんの成長のそれぞれによって
    パンツタイプとかテープタイプになりますよね!!

    そうなんですよ。
    すごくうるさくて、毎日がしんどいです😭

    • 6月4日
  • ゆい🌈(今年からダイエット!)

    ゆい🌈(今年からダイエット!)

    こちらこそグッドアンサー
    ありがとうございました😊
    ストレスをためこまないで
    下さいね〜😢💦

    • 6月4日
ゆかりん

昔は、つかまり立ちした時に
パンツタイプと言われてましたが
今は寝返りした時に
パンツタイプに変える!

義母には寝返りしてテープがズレて
おしっこ・うんちが濡れるからと
適当なこと言ってたら良いですよ( 笑 )

  • 4141

    4141

    昔はそうだったみたいですね🤔
    試しに今日言ってみます!

    パンツタイプだと
    さっと履かせれるし
    テープだとも余計に時間無駄にしてしまいます😭

    • 6月4日
あ

全然パンツタイプです!!
寝返りしながらの、テープって本当難しいですよね!
全然早めに変えていいと思います!
オムツを替えるのは、ほとんど私であって、お母さんは二の次なので、失礼します!って感じで、オムツにしますね!

  • 4141

    4141

    そうなんです😭😭😭
    パンツタイプの方が楽ですか?

    やっぱりそうですよね。
    別につかまり立ちしてなくても
    寝返りがしょっちゅうある場合で大変だったら変えてもいいと思いますよね(´・_・`)…

    • 6月4日
  • あ

    パンツめちゃめちゃ楽です!
    うちも寝返りし始めの頃、テープしてて、オムツタイプに変えた時感動しました。😂💕

    • 6月4日
MO

うちの息子は7ヶ月の頃、離乳食が進んで、ウンチが形になってきたのでパンツに替えました!
5ヶ月頃からはテープ、パンツ両方を使っていました!ウンチが水っぽいとテープの方がオムツの下に敷けるので…。

動きが活発だとパンツの方が楽チンですよ〜テープだと上手く止められなくて漏れの原因になってました。

  • 4141

    4141

    なるほど🤔
    やっぱ赤ちゃんそれぞれですもんね!!

    テープでもいんですけど
    しょっちゅうしょっちゅう寝返りで
    大変です(´・_・`)…

    • 6月4日
しーまま

うちは結構テープで粘りました😅
テープの方が安いので💦
でも全然パンツでも大丈夫ですよ👍
だってSサイズのパンツも売ってますし、パッケージはほぼ子どもが転がってますしね🤔

  • 4141

    4141

    テープもいんですけど
    大変ですよね💧

    教えてくれてありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

    • 6月4日