※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
ココロ・悩み

旦那の仕事や悩み、行動に不満があり、愚痴や甘えが続いていて困っている女性がいます。

旦那についてです......
少し長いです。


旦那は不動産関係の営業マンです。
仕事のミスが続き、それに加えて会社の飲み会で上司の財布からお金を取ったと疑われた事もあり、社内ではぶかれている?ような状態です(旦那いわく)
旦那も全く仕事のやる気がなく、やめたいやめたいの毎日です。転職活動をしていて、それが決まり次第今の仕事をやめるという私と義実家との約束です。
それなのにこの前平日お昼に急に家に帰ってきて、
"会社に自主退社してくれって言われたけど、1人じゃ決められません嫁と相談させてくださいって言って帰ってきた"と言われました。

私からしたら、相談は実際電話でもできるし仕事終わって帰ってきてから話して明日上司に話すとかもできると思います。ただ仕事が嫌だから家に帰ってきてるだけのようにしか思えません。
そして私が "今やめたら転職先決まるまで無職の状態だよね?それだけはリスクがあるからやめよう" と答えたところ、渋々わかったといって仕事に戻りました。
話し合いは30分もしてないのに、家には2時間程いてなんだか呆れてしまいました。

それから毎日仕事中に 辛い、やめたい、どうしていいかわからない、鬱になる、吐血する
などの弱音・愚痴電話が1日3〜4回1回が20分程かかってきます。

もう勘弁してほしいです。

家事育児をしてる中であなたの愚痴を1日何回も聞いてる余裕もないし、そんなネガティブなことばかりいつも聞かされてこっちもどうにかなりそうです。
でも話を聞かないと"支えてくれない""おれには味方がいない"などと言ってきます。

旦那は一人っ子の実家金持ちなので、甘やかされて育ったんだなっていうのがモロに出ててムカつきます。

お前の考え甘いんだよ!
ぐちぐち言ってないで社内の雰囲気改善する努力ぐらいしろよ!
家でゲームばっかしてないで転職活動本気だせよ!
って言ってやりたいです
全部甘えてて、結局最終的には誰かが助けてくれると思ってるところに腹が立ってしょうがない

嫌いになる一方です。

こんな旦那嫌ですよね?
口ばっかりは達者で、自分が悪いのに全部他人、会社、世間のせいにする。
ダサすぎて結婚したこと少し後悔してます。

コメント

みみ

昔付き合ってた人がそんな感じでした!
同じように不動産会社の営業で仕事がきつく、鬱になり、毎日辞めたい辞めたい、でも辞められない、死にたいと連絡がきてて
辞めたら?転職しなよ。
と言っても、辞められないと言って
自分から変えようとしない状況に私がストレスが溜まりまくり、最終的に私の方から振ってしまいました。。

旦那さん、鬱状態ですね、、
今のままだと同じ状況のままなので鬱を理由に休ませてもらうか、
退職されたほうが家族にとってもいいのかな?💦って気がしました、、
退職一時金などで暫く工面しながら旦那さんに早く新しい就職先決めてもらうなどしてもらったほうがいいですね!

初めてのママリ🔰

それ、旦那さん本気で悩んでるんじゃないですか?
今までの事とか育ってきた環境とかいろいろ知らないので一概には言えませんが、このままほっといたらほんとにうつ病になっちゃいますよ。
あなた様だけでも味方になってあげないと旦那さん潰れちゃいますよ。

deleted user

私ならすぐに辞めさせちゃいます。
実家金持ちなら最悪助けてもらえばいいし、旦那がそこまで悩んでいたらお金がどれだけなくても早く解放してあげたいです。

はじめてのママリ🔰

難しいところですね。
職場の雰囲気、仕事のプレッシャーは本人しかわからないですし、個人でキャパも違いますしね💦
ただ奥様が甘いと感じるということは今回のことだけでなく、日頃の言動から甘いなと感じることがあるからではないでしょうか?🤔

仕事は辞めさせてあげた方がいいと思います。本人にとってはとてもつらいのだと思います。
そして、危機感が薄いのは仕方がないのかもしれません。私も実家が裕福なので、お金がなくなるという危機感は薄くどうにかなるという安心感が根底にあるので、そこはご主人の気持ちが少しわかります😅
ただ、辞めたいなら転職活動はしっかりしなければならないかと💦
私は自分も正社員ですが、主に稼ぐのは男性の役目という考え方かので、仕事に関しては安心させてほしい!しっかり行動してほしい!という奥様の気持ちは自然な考え方だと感じます。

あず

私自身二回転職しています。
1度目は転職先を決めて転職。
2度目は心が保てず転職先を探す前に辞めました。
それまで、次の転職先を決めずに辞めちゃう人の気持ちなんかわかりませんでした。
次のところが決まっていない不安はありますが、仕事続けて心が病んで立ち直れなくなる、最悪な事もありえます。
仰った事は比喩かもしれませんが、社内の雰囲気は…私はいくら頑張っても変えられませんでした。一度地に堕ちた信用は努力しても元に戻りませんでした。そんな私は甘いと言われれば、そうかもしれません。でも、逃げたお陰で鬱にもならず、今があります。

私の旦那も、今鬱です。
辛いと言い、毎日泣いています。
心療内科へ行き、生真面目に原因分析してノートにもまとめ、努力するも弱い自分にもどかしさを感じている様です。私の休みの日だけでなく、仕事の日に電話かかってくる事もあります。

今までの旦那さんの言動で甘い!と喝を入れたくなる気持ちもわかります。しかし、人間関係が壊れている中やっていくって本当に辛いです。ましてや自主退社しろって言われたなんて…
旦那さん、八方塞がりになってしまっているのではないでしょうか。

お互い、辛い時かと思いますが頑張りましょう。