※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むく
子育て・グッズ

幼稚園での服装について悩んでいます。息子には薄手のレギンスを着せていますが、短パンを履かせるべきか迷っています。他の子はどうしているのか気になります。

年長さんの息子がいます!

ここ最近かなり暑いですよね。
幼稚園での服装についてなんですが、
短パン履かせてますか?

いつもは幼稚園用にしている
薄手のレギンスを履かせています。
年中着せてます。

暑いかな〜って思ったり
短パンだと転んだ時ダイレクトに
膝に直撃するしな〜
あーでも、これ過保護なのかな〜と
色々思ってます。

本人はレギンスで大丈夫なようですが
他の子はどうなんだろうと思って
質問させて頂きます!

コメント

( ˙꒳​˙  )🌸

私もわりと怪我しやすいことを考えてレギンス履かせたりしてましたが、毎日激しく遊んで汗だくなのでいつ頃からかショーパンとか履かせるようになりました!!
でも怪我したら怪我したで転んだ!すりむいた!血が出た!と普通に帰ってきます😅😅笑
まぁそんなこともあるよね。って思って最近は気にしてません😂
年長です!!年中頃から短パンとかだけで行かせるようになりました!

  • むく

    むく

    うちの子もめちゃくちゃ
    汗かいて帰ってきます💦
    傷は当たり前ですよね!
    元気に遊んでくれるのが1番!
    短パンで行かせてみます❤

    • 6月3日
みは

制服、体操着のある幼稚園は年少からみんな膝出してるので気にしなくていいと思いますよー💦

  • むく

    むく

    確かにそうですね!
    体操着に着替える時もあって
    短パンでした…( .. )

    何気にしてたんだろう。笑

    • 6月3日
ママリ🔰

うちの園は、制服、体操着は膝が出る丈の物ですが、私服(年年少だけ私服登園)は膝が隠れるものと指定があり、ショーパンなどは禁止なので、七分丈くらいのズボン履かせてます😊

  • むく

    むく

    ショーパン禁止なんですね!
    小さい子だからかな🤔
    七分丈もいいですね!

    • 6月3日