※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週目で心拍確認できず、稽留流産宣告を受けたが、他の病院での再検査を考えている。まだ早いでしょうか?

現在一卵性の双子ちゃんを妊娠しております。
金曜日に病院行ってきたのですが、
7w 胎芽3ミリ 心拍が両方確認出来なかった為、
稽留流産宣告で1週間後に最後確認してから手術という形になっております。だけど、私は納得がいかないので他の病院へ行こうと思っております。
ただまだそんなに立っておらず7w3dで他の病院行こうと思っておるのですがまだ早いでしょうか?

コメント

ゆゆ

たかが1週間ですが、すごく長く感じますよね、、。もしかしたら他の病院でも同じことを言われるかもしれませんが、機械や先生が変わることで見えなかったものが見えるかもしれません。何もしなくても1週間後にはわかることかもしれませんが、納得行くように行動したらいいかと思います!

わたしも7週で稽留流産宣告されました。
わたしは同じ病院で再び診察してもらいましたが、納得いくまで他の方に見てもらうのもアリだと思います。