※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純香
お金・保険

旦那におこづかいを1万渡しているが、5万の商品を購入し、返済中にカードで支出があり、カードを取り上げたいと相談。節約中で理解を求める。

旦那に普段はおこづかいを1万渡してます。
4月に新居に越してきて物入りなときに
アップルの商品がほしいって聞かず
5万の商品を購入。
おこづかいから払うと言われ
4月から6000円ずつ返すと言われたので
じっしつ4000円の小遣いでした。

ですが、今日カードの明細見たら
朝にコンビニでなんか買ってたり
楽天で4000円ほどのものを買ってたり。

おこづかいの意味、、

カード取り上げました。
やはりカード持たすのは危険ですね。。

今お金節約しててカツカツなのしってるのに。。

大体アップルのやつ使ってねーじゃねーか😡😡

むかつくー
男ってほんとあったら使いますね😂😂

コメント

うちもカード使わせないです!
まんまと「いくら使ったか分からない」てなります。
今月支払いキツいなーって言うとあれの支払いて今月だっけ?とか!
もうムキィー!てなります。
しかも使わないんですよね、うちでは「出来ること増えるし、仕事の効率も良くなって帰宅時間も早くなる!」と騒いで買ったノーパソが書類に埋もれてますよ…
たまにぶっとばしたくなります。笑

くまま☆

私は家を建てる時にお小遣いなしでいいって言われたけど、さすがに飲み物代とかで取られるのでそろそろお小遣い5000円以内で復活させようか悩み中です。
クレジットカードは使うから持たせてないです。
こっちは必死で節約してるのに勝手に使われたり生活費からねこばばされるとかなりイライラします(。-_-。)

みきママ

うちはカード持たせてますが、毎月明細を細かくチェックしてるので主人が使用してる分はお小遣いからしっかり払ってもらってます。笑
大きい金額の時は分割ですね!

でも、お小遣いの中でしっかり貯めてから買えよ!って思います😂払えないのに買うってやめて欲しいですよねー!

みん

私も旦那さんがクレジットカード使うと管理がすごい大変なので嫌だったのですが、旦那さんのお小遣い入れる口座から引き落としなので、管理は任せました。
なので私は毎月その口座にお小遣い入れるだけです。
気持ち的にすごく楽になりました😅