※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねこ
お仕事

仕事が決まり、三女の預け先が見つからず悩んでいます。複数の託児所を利用することは可能でしょうか?

5月から求職中で保育園入園(二女だけ)
ようやく仕事が決まったけど、三女の預け先が決まらない…😭‪‪💦‬
認可外で週2日は預かりOKと言われたけど週3で働く契約だからあと1日どうしようか…
ベビーシッターさんとか😫⁉️
実母は遠いから役には立てないからね、と釘を刺されました(苦笑)
義母は空いてる日なら…と言ってくれてるけど実際そういうお願いをすると私も仕事始めるから…と濁されました😣

胃が痛すぎる…
本当は三女も先に預けておくべきだったんだろうけど、認可外の先生に

仕事決まってからで良いよ➰🤗

と言われたのを真に受けたらこんなことに😖😖😖

とにかく他の託児所も明日から当たってみますが、、入れない可能性のが高い😭‪‪

託児所を複数掛け持ち?利用?することって可能なんでしょうか?
そうするとめちゃくちゃ料金かかりそうですよね…(そんなこと言ってる場合じゃないかもですが)

コメント

あめあめ

託児所を掛け持ちはできると思いますよ👍あとはファミサポとかシッターさんとかですかね。料金がかかるのと、送り迎え、持ち物の準備とかが大変そうですが、、
週3は絶対なんですよね、、?

私も同じような感じで、長女が認可園に入れず待機児童になってしまいました。認可外の一時保育を利用して仕事をしていますが、足りない日数は土曜日に出勤して、子ども達は旦那に見てもらっています。
なので、あえて土日休みじゃ無い仕事を選びました😅

いい方法が見つかるといいですね😭

• ねねこ

ねねこ

コメントありがとうございます✨

なぜ週3かというのは上の娘を保育園に預けている→月に60時間以上の就労が必須、で少なくとも週に3日は働こう、となりました‪‪💦‬

そうなんですよね…
    料金や送り迎え(今考えてる託児所はどこも車で15分はかかる)が大変そうだな、、というのはありますよね😭

なるほど💡🙌🤔
    最初からその辺を見越した土日などの出勤のある仕事を探すのも手でしたね😳目からウロコです‪‪💦‬
    土日祝は家にいてと夫に言われているので平日のみで探してしまってましたが…失敗だったかもです😣

とにかく今朝から色んな託児所に電話したりして動いています😖
    頑張ります❗️❗️
    ありがとうございました✨

• 6月3日
  • あめあめ

あめあめ

保育園に預ける基準がありますもんね💦うちも次女の保育園は月16日以上が必須で、長女のほうは月15日しか預けられないので、1日は土曜日出勤です💦

仕事決まってからでいいよーなんて言われたら、真に受けちゃいますよね😭もう少しちゃんと説明してくれてれば😭

あとは就労証明書を出せば、ランクも上がるし途中入園できるかも、、というところですね🥺

なんとかうまくいきますように✨応援してます✨

• 6月3日
  • ねねこ

ねねこ

ありがとうございます😊❗️❗️
    今日は朝から保育園→市役所→託児所→来月からの入園申込記入→メールで問い合わせしていた別の託児所から連絡あり→明日見学に行くことになりました😖

なんとかなりそうな雰囲気になってきました‪‪😳❗️❗️

あとは就労証明書を記入してもらったり、とにかく出来ることから埋めていきます🥺

• 6月3日
  • あめあめ

あめあめ

わぁ‼️‼️良かったですね😭✨✨
    朝からお疲れ様でした✨✨

• 6月3日
  • ねねこ

ねねこ

頑張って色んなところに問い合わせたかいがありました🥺❗️❗️❗️
    ありがとうございます✨

• 6月3日