※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

実母が虐待と不倫で家庭を崩壊させ、自分の子供たちに対してひどい行為を繰り返している。今後も母親との関係を続ける必要はない。

虐待、不倫で家庭崩壊させた実母。
当時私7歳、弟は3歳。
虐待は記憶のある範囲で幼稚園年少頃から、殴る、蹴る、布団たたきで直にお尻を叩かれるは日常茶飯事。
捨てると言われ、山道で車から降ろされ置き去りにされたり、暴行を受けたあとに手足縛られ口を塞がれ、ゴミ袋に入れられてお湯をはった浴槽に入れられたこともあります。
弟は、2歳の頃トイレ失敗して、冷たいシャワーをかけ続けられたりされてました。
7ヶ月の頃、アイロンで足を大火傷し、弟が自分でやったことになっていますが、私は母がやったのではと未だに疑ってます。 
不倫は、父が仕事で遅かったため自宅に頻繁に連れ込み、カモフラージュのため?外で会うときも私達を連れていき、旅行も一緒に連れて行かれました。
父の前では、母が一人で私達を旅行に連れて行くと言ったのを聞いていたので、男も来て、パパは3人って言ったじゃんと言ったら怒られ、後日弟が父に、お兄ちゃんも旅行来たんだよと話してしまい、私は、母から、たまたま会っただけだってパパに言ってきてと嘘をつかされました。
結局父と母の寝室から使用済みコンドームと男物の下着が出てきてバレました。
離婚後1ヶ月くらいで妊娠し、不倫相手と再婚しました。離婚したあとも、相手との子どもや相手の男と私達を会わせていたし、今でも子どもの話とか、進路の相談とか、私にしてきます。
こんな最低なクソみたいな母親がいます。
私の娘に会いたい会いたいと凄く言ってきます。
産まれる前は会わせないと決めてましたが、やはり借りにも実の母親ということで情があるのか私も完全には憎めないところがあり、時々会わせてます。
最近は5ヶ月ほど会わせてませんが、写真や動画は送ってるし、年数回でも会わせるだけ十分ですよね?
本来なら会わせてもらえなくて当たり前ですよね?
また、私の旦那や義両親にも挨拶したいとか言ってきたりしますが、私は絶対会わせる気ないです。
逆に、恥ずかしくないのか?よく会いたいと思えるなと思います。図太い神経ですよね。
このまま一生会わせなくていいですよね?

コメント

けいこ

切れるのでしたら 実家と縁を切ったほうが こりんさんの為に良いと思います。

• まるこ

まるこ

実家ではないです、離婚してるので。
    母と縁切っていた時期もあります。
    今ははっきり縁を切ると言わず、会わせない期間をのばしています。
    県外で遠く離れてるので、簡単には会えないので、徐々に会わないようにしていこうと思ってます。

• 6月2日
マママ

会わせなくていいと思います。
なんなら連絡も取らなくていいと思います。
反面教師とかってよく言うけど、反面教師ならいない方がいい。
よくない人間は近くにいなければいない方が断然いい!
手本となるような人、愛してくれる人だけ、子どもの近くにいればいいと思いますよ。
それは、血が繋がってる繋がってない関係ないです。
大人になったら変な人達にいっぱい会うんですから、子どものうちは、ちゃんとした人だけ側にいればいいと、私は思います。

• まるこ

まるこ

娘の前ではハタからみたらふつーーーの祖母って感じです。
    県外で遠く離れてるので、会おうと思わなければなかなか会えません。
    なので、だんだんと連絡をとらず、会わないようにしていこうと思ってます。
    急に、会わないとか言うと、うるさいので。
    娘は旦那側の両親や、私の父からはほんとにかわいがられて育っております☺️
    娘に直接的な害はないですが、私がモヤモヤしたり嫌な気持ちになることはあるので、これから会う回数を減らしていきます。

• 6月2日
JAC

私の場合親がいないで
じいちゃん、ばあちゃんに育てられましたが

蹴る、殴る、松葉杖などで叩かれたり、包丁持って殺されそうになった事もばあちゃん、おばさんからもされてました

やはり、そんな事はありましたがやり返しきらない、憎めなくて。。。

今でも関わってます。
だけど、子供は一切から目を話しません
人はそう簡単にはかわれないと思っているので

合わせるとしても年にあるかないかです

• まるこ

まるこ

そうなのですね、ひれなさんもお辛い経験をされましたね。
    私ももう少し子供が大きくなったら、私と同じようなことをするかもと思ったら、怖いです。
    頻繁に会いたいアピールしてきますが、これから会わせる回数減らそうと思ってます。

• 6月2日
しほちむ

会わせなくていいと思います!
それでなにか文句言ってきたら自業自得だと言ったらいいですよ!

はじめてのママリ🔰

自分の子供が同じようなことをされる可能性があると考えるので
会わせないです。私は。
ご自身が会わせたいと思うなら会わせてもいいんじゃないですか…?

ママリ

なるべく合わせない方が子供の為です。
うちも毒親で毎日首を絞められお前なんか産むんじゃなかったと言われてました。
殴る蹴るも酷かった。のに本人はまるで普通の家庭の様に接してくるので何回も許せない事は告げています。
しかし悲しい事に情は少しあるので何回かは合わせましたが余り会わせる気はないです。
子供に悪影響がある様な言葉を言ったり、叩いたりしないか不安だから目を離せないですし。
そういう所は全く信用出来ないです