※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルグラ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけは23時頃ですが、遅いでしょうか?パパが帰宅後、お風呂や夜ご飯をしているとこの時間になります。赤ちゃんは1ヶ月ちょっとです。

皆さん赤ちゃんの夜の寝かしつけは何時頃してますか??
私はいつも夜の23時頃なんですが遅いですかね😭?
パパが仕事から帰ってきてお風呂入れたり夜ご飯とか色々してたらこの時間になってしまいます😣
ちなみに赤ちゃんは生後1ヶ月ちょっとです!!

コメント

なち。

生後1ヶ月だったら昼夜の区別ができないので、寝たい時に寝かせればいいと思いますよ(^o^)/

• フルグラ

フルグラ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね☺️!
    今はそこまで気にしなくていいんですかね✨
    少し気が楽になりました✨

• 3月14日
mako0829

生後1ヶ月なら昼夜の区別もあまりないですし、大丈夫ですよー!
生後すぐは赤ちゃんの欲求のままに生活させてあげるのが大切です(*^^*)寝たい時に寝て、欲しい時におっぱい飲んで、起きていたいときは起こしててあげる、赤ちゃんは1つ1つの欲求を自分の好きなタイミングでするのでそれにママが昼間だろうと夜中だろうと付き合って満たしてあげることで赤ちゃんは幸せに感じで、ママとの愛着形成ができていくんですよ!

• フルグラ

フルグラ

まだ1ヶ月だから大丈夫なんですね♡
    回答みてなるほどーって思いました✨
    今は赤ちゃんペースに合わせてあまり時間にとらわれすぎないよーにしようと思います💓

• 3月14日

同じです!
遅いな~と感じるけど家族三人でいる時間が大切なんで変えようがありません(・・;)

• フルグラ

フルグラ

同じなんですね✨
    少し安心しました😂
    私もこのリズムでも余裕がないので変えようがないです😣

• 3月14日
チロルチョコ

まだ1ヶ月なら気にしなくて大丈夫だと思いますよ(*^.^*)
ミルク→寝るの繰り返しの時期なので⭐
離乳食開始したときからはなるべく同じ時間に就寝するよう心がけてました!
ゥチもそんなかんじでしたけど1歳になったらもう8時には寝ちゃいます(^_^)

• フルグラ

フルグラ

やはり1ヶ月だとそこまで気にしなくて大丈夫なんですね👀
    み-たんMamさんも最初そんな感じだと聞いて安心しました♡
    私も離乳食あたりから気にしようと思います✨✨

• 3月14日
浦ちゃんママ

うちも同じです(>_<)
遅いんだろうなぁとは思うんですが、1人でお風呂も大変だし…と悩んでました。
まだ1ヶ月だし、いいのかなぁとも思います!仲間がいて嬉かったです(*´∀`)

• フルグラ

フルグラ

私もちょっと遅いかな…と感じつつ大変なので…😣同じ状況の人がいると安心します✨
    私もまだ1ヶ月だしあまり気にしないようにします🤗

• 3月14日
きらら♩

私も生後1ヶ月ちょっとの男の子います!同じくらいですね\(◡̈)/
だいたい7時のにお風呂入って、授乳してから寝かせつけるのですが、グズって中々寝てくれません٩(×̯×)۶2時間くらいかかってやっと寝ます!

• フルグラ

フルグラ

同じぐらいなんですね✨
    7時にお風呂一緒です☺️
    うちは授乳して添い寝すれば寝ることが多いんですが吸う力が弱いのか授乳時間が長いです🤔

• 3月14日
りか★☆

うちは1ヶ月からリズムづけで19時に寝せてました。

主人は23時以降の帰宅なのであてにせずでした💦

近いうちにリズムづけできそうな準備ができるなら、今すぐと焦らなくてもいい気はしますが(>_<)💦

• フルグラ

フルグラ

1ヶ月からリズムづけしてたんですね👀
    今の23時の寝かしつけで1日のリズムが毎日一緒なのですが徐々に寝かしつけの時間を早められたらなと思います✨✨

• 3月14日
ym

私は1ヶ月になる少し前から夜中に全く寝てくれなくなり、昼夜逆転が始まったんだと思い
毎日決まった時間に起こしお風呂を入れ寝かし付けをするようになると夜寝てくれたので
今もそれをしています。
なのでお風呂→寝かし付けで大体19時半には寝てます。
寝ぐずりが酷いときでも21時には寝てくれています。

主人の帰宅は22時頃なのであまり関わることは出来ませんが
私自身が大変なのでそうしてます!

• フルグラ

フルグラ

19時半に寝かしつけなんですね👀
    旦那さん22時頃だとなかなか頼れないですよね😭
    そこからお風呂とかだとだいぶ遅くなってしまいますもんね😢
    私も徐々に寝かしつけの時間を早められたらなと思います✨

• 3月14日
まめた

生後1ヶ月の時から夜9時には電気を消して暗くしてました😊
もぉ息子は7ヶ月なんですが、生活のリズムが出来ているので、おかげで夜9時にはすぐ寝てくれてます。生後3ヶ月の時ぐらいまでは朝も9時とかまで寝てたけど、今は朝7時に自然に起きてくれます。まだ、生後1ヶ月なのでいいとは思いますが、少しづつリズムも出来てくるので、もう少し早く寝かせてあげるようにしてあげたらいいも思います☺️
離乳食とか始まったら決まった時間にあげたり、朝寝もするようになるので、寝る時間が遅いと朝も起きてくれなくて、無理に起こすとグズグズ言っちゃうかなぁって思います😢

• フルグラ

フルグラ

9時に寝かしつけなんですね!
    理想ですね✨✨
    私も徐々に寝かしつけの時間を早められるようにしたいと思います✨

• 3月14日
たーにゃんたよぴ

うちは元々21~22時就寝なので、同じくらいに寝てもらってます(^^)
っても寝ないことも多いですが、電気消して授乳してたら寝てくれます♪

今はまだ各家庭の生活リズムでいいんじゃないですか?(^^)

• フルグラ

フルグラ

うちも今のリズムで授乳すれば授乳時間が少し長いですが飲めば寝てくれる事が多いです✨✨

今はこのリズムで焦らず徐々に寝かしつけの時間が早められたらなと思います✨

• 3月14日
にゃんこ

私も遅いですー꒰✘Д✘◍꒱旦那の仕事が最近忙しいので23時頃になっちゃいます꒰✘Д✘◍꒱

• フルグラ

フルグラ

同じぐらいですね♡
    何だかんだでこの時間になっちゃいますよね😂
    同じ方がいて安心です✨

• 3月14日