※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
家族・旦那

離婚したことがある方、実の両親にはどのタイミングで伝えましたか?私は…

離婚したことがある方、実の両親にはどのタイミングで伝えましたか?私は離婚予定ですが、今まで1度も実の両親に仲が悪い事や旦那とうまくいってないことを言ったことがありません。両親は旦那が大好きなので愚痴もほぼ言った事ないです。なので心配もかけたくないので離婚が正式に決まって引越しも決まってから報告しようと思いますが、皆さんはどんなタイミングで言ってるのでしょうか?😦

コメント

離婚の話が出た時点で言いました!

• いーちゃん

いーちゃん

それまでは、離婚するかも〜な話とかはしたことありましたか??

• 6月2日

退会ユーザー

ないです!

• 6月2日
  • いーちゃん

いーちゃん

親はどういう反応でしたか??😞質問ばかりすみません。

• 6月2日

退会ユーザー

親は離婚を望んでたので
    ふーん…という感じでした

• 6月2日
  • いーちゃん

いーちゃん

そうなんですね。うちも理由を話したら離婚しなって言われると思うのですが、やっぱり旦那のことお気に入りだったのでショックもあるだろうなぁと。。

• 6月3日
N

私の姉の話になるのですが
姉も愚痴など一切言わず離婚など全て決まってから親に伝えていました!

• いーちゃん

いーちゃん

そうなんですね。親からしたらいきなりでびっくりですよね?!?!

• 6月2日
  • N

N

私も何も聞いてなかったんで
    えっ?誰が離婚すんの?って感じでみんな頭の中?だらけでした(笑)

• 6月2日
  • いーちゃん

いーちゃん

知らないとそうなりますよね😅💦💦
    親はショック受けてなかったですか?

• 6月3日
  • N

N

ショックは受けてなかったです!
    まぁ2人で話してちゃんと決めたならいいんじゃない?って感じでした!

• 6月3日
  • いーちゃん

いーちゃん

そうですか!うちもそういう感じだといいです、、、😦

• 6月3日
  • N

N

何を言ったかって旦那様と生活するのはいーちゃんさんですからね😢

• 6月4日
ちぃ

うちの両親(特に父親)が旦那お気に入りですが旦那と別居を決意した時母の元へ行き全てを告白しました。
うちは両親も離婚してます。
その数ヶ月後、離婚を決意した時点で父親に報告。
両家の両親と話し合いがあり義両親にはその時報告しました。
その後はわたしの父親からあと半年様子みてくれ‼︎と言われ別居したままでしたが旦那の改善はされず、父親にももう無理だとこの前伝え産後離婚に向けて動きます。
父親も納得してくれました‼︎

• いーちゃん

いーちゃん

そうなんですねー。。半年見てくれって言うのは相当お気に入りだったんですね😞
    うちの親も離婚してます。
    これから出産なのに大変ですよね😞
    お父さんはショック受けてましたか?

• 6月3日
  • ちぃ

ちぃ

何も報告してなく父からすれば仲のいい夫婦に見えたようで父話し合いの時点で受け止めきれてませんでした。
    だけど話し合い後の主人にされてる事を報告して今は「離婚したら子供2人連れてはお前が思ってるより大変だぞ。」しか言われなくなりました。
    うちは主人の金銭問題での離婚なので父も呆れたような感じにはなってて「養育費すら払われないだろうから覚悟はしとけ」と言われました。
    元々養育費に関して期待はしてないですがきちんと弁護士に相談しながら離婚に向けて今動いてる所です。

• 6月3日
  • いーちゃん

いーちゃん

うちも一緒ですーー。私と旦那は今でも仲良いと思ってます。
    2人は大変ですよね。。うちも金銭問題ですよ。借金と嘘です。
    養育費も難しそうなんですね😩

• 6月3日
  • ちぃ

ちぃ

言いづらいですよね。
    でも離婚となればきっと両親のサポートは必要にはなってくるので😭
    2人は大変だけど主人と一緒にいても悪化するだけだと思って離婚を決意しました。
    借金と嘘はどうにもならないですよね。
    うちは養育費は主人が払う気ないのと自営業なので差押えなどは難しく別居してる今も生活費すら渡されてないので💦

• 6月3日
  • いーちゃん

いーちゃん

そうですよね😕私は今でもサポートしてもらってますが申し訳ない気持ちでいっぱいです💦
    旦那も離婚にはすんなり応じてますか??
    払う気ないってひどいですね、、。しばらくは実家に帰る予定ですか?

• 6月3日
  • ちぃ

ちぃ

私も一緒でサポートしてもらってますよ💦
    早く市営に入りたいです💦
    旦那は離婚したくない感じでしたがもう離婚される事には気付いてると思います‼︎
    今年に入ってからずっと別居してます‼︎

• 6月3日
  • いーちゃん

いーちゃん

市営とかだと安いですもんね!!うちのところは倍率かなり高いみたいでとりあえず普通の家に引っ越す予定です🙄
    ずっと別居だとさすがに感じますよね😅
    うちも旦那はできるならまた仲良くしたいと言っています。
    うちも数ヶ月別居してます。

• 6月3日