※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

赤ちゃんの前でスマホをずっと操作し続けると、どのような影響がありま…

赤ちゃんの前でスマホをずっと操作し続けると、どのような影響がありますか?

2ヶ月の息子なのですが、旦那が息子の前でもずっとスマホゲームに夢中です。食事中もゲームして3時間ぶっ通しでゲーム、お風呂出て寝るまでスマホゲームです。しかも、負けたりすると突然大声でクソ!と言ったり、ソファーを殴ったりして、息子がビクッとしています。
その姿を、息子はじーっと見ているのですが、やはり息子からすると寂しく感じると思うのです。
見えない所でやって、と注意してもまだ2ヶ月なんだからわからないよ、と聞いてくれません。
2ヶ月でも、絶対に寂しがってると思います。

旦那にスマホをいじる癖を辞めさせたいのですが、どういった影響がある、とか、いうことを聞かない旦那を説得させた方いらっしゃいませんか?
なにかアドバイス頂きたいです。

ちなみに、旦那は息子を可愛がってはいますが、オムツ替えやお風呂などめんどくさがってやらないタイプです。

コメント

はじめてのママリ🔰

失礼ですが何でそんなのと結婚したの?

ちい

私の旦那はゲームではないのですが、テレビっ子です。
食事中にテレビに夢中で手が止まったり、息子をテレビ見ながらあやしたりします。
なのでこの前さらっと「ちゃんと向き合わないとパパ見知りっていうのがあるらしいよ~」って言いました😂

- ̗̀ ♡  ̖́-

友人で保育士してる子が結構います。
その友人から、どんな行動やお喋りをしてる時の子供への声掛けをしてくれてる子供としてくれてない子供は全然違うと聞きました。
子供一人一人にも性格に個人差はあると思うんですが、それを促してるのはやはり親だと思うので
やっぱりコミュニケーションというかスキンシップは大事なんだろうと思いました。

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    それに私も保育の学校にいっていたので、子供には沢山声掛けやスキンシップなど沢山しましょう。と学びました!!!🥰

    • 6月2日
vvv

失礼ですが、、中学生みたいな旦那様ですね😓
食事中スマホいじるのがとても嫌で、うちの主人も結婚当初はいじっていましたが、私が注意し続け今ではまったくなくなりました。
教育にもよくないと思います。。
息子さんが可哀想ですね、、。

ポインター

寂しさより、目の前で暴言やソファを殴るという行為は子供さんに悪影響だと思いますよ。素行が悪い子って大体親を見たら納得な感じなので…子供は親を映す鏡です。

rama

アドバイスではないですが💦

うちの旦那も、大声は出しませんが、家に居るとずーっと携帯でゲームしたりYouTube見たりしてます😂
もちろん食事中もです…
食事中の携帯はマジでやめてほしいんですが、何言っても無駄でした😂