※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんりま
子育て・グッズ

赤ちゃんをショッピングセンターに連れていくのは良いか迷っています。他の赤ちゃんもいましたが、自分が気にしすぎていたか心配です。お店に一緒に行きたいので、連れていいか不安です。

生後2ヶ月前後の赤ちゃんをこの時期にをショッビングセンターへ連れていってますか?
インフルエンザが流行っていることもあり、4月すぎるまではショッビングセンターやスーパーへは連れ出さない予定でした。
しかし、ベビーカー選びで実際に乗せてみないと分からないとの意見を見て、週末に連れていきました!
赤ちゃんの重りがあるとは知りませんでした(。>д<)

しかし、そこでびっくり!
同じくらいの赤ちゃん連れが結構いました!
私が気にしすぎて連れ出さなすぎたのかなと思いましたがどうなのでしょうか?
連れていって良いならネットスーパーだけではなく、お店に一緒に行きたいのでどんなものだろうと思って質問です(/´△`\)

コメント

ゆーちゃら

我が家は1ヶ月検診過ぎてからは、買い物くらいなら雨の日以外は連れて行ってました(^◇^;)

• しんりま

しんりま

ネットスーパーで踏ん張って今になってました(;´∀`)

• 3月14日
hanaya

うちも最近、天気のいい日はイオンとかに行くことあります。平日の午前中なら空いてるし、1・2時間程度で帰ってきます。
昼からまたは、休日は人も多いし、子どもも学校が終わって遊びに来るので避けてます。あともうすぐ春休みなので、またショッピングセンターなどは控えようと思ってます。

• しんりま

しんりま

午前中なら狙い目ですね!
    スーパーも綺麗に並んでいて気持ち良さそうです(*´∀`)♪

• 3月14日

そこまで長居しなくて毎回ってほどでなければ連れっていました!!!

• しんりま

しんりま

今の時期はインフルエンザなのでこわいです…

• 3月14日

退会ユーザー

それなら我慢してネットスーパーでいいと思います!

• 3月14日
Harurun

私は2ヵ月過ぎたら連れて出てましたね!
インフルエンザが流行ってる頃はさすがにスーパーでちゃちゃっと買い物してましたが、ショッピングモールには結構行ってました^^;

家にいる時よりゴキゲンで、母乳間隔もあけられたので気分転換によく行ってますよ!

• しんりま

しんりま

確かに帰ってきた日はご機嫌で、夜も長く寝てくれました(*´∀`)♪

• 3月14日
ひかり36

生後1カ月半くらいから、外気浴も兼ねて天気のいい日はお散歩に出ています!

イオンなども、週に1〜2回行ってます(^ω^)
ただ、私も土日など混む日は避けてますね〜(^^;;

• しんりま

しんりま

外のお散歩は暖かい日限定で行きました! お買いものは行ってませんでした(*´ω`*)

• 3月14日
むさこじ

わたしも同じくまだお店デビューさせてません(>_<)インフルエンザとかもらったら嫌だな〜と思って、病院と友達の家と実家くらいしかまだ💦
でも、今週連れて行こうと思ってます!

• しんりま

しんりま

まさに私と同じです笑
    どうしてもストレスがたまったら午前中だけお買いものへ行こうと思います(о´∀`о)

• 3月14日
chii.

1ヵ月半位ですが、
昨日、お外デビューしました(^^)

いいのかなぁ?と不安でしたが
案外大丈夫でした(*^-^*)

予定外のデビューだったので
ベビーカーが無く抱っこでした☆
友人に
スーパーのカートに乗せて
カートの一部分に触れたみたいで
風邪やノロを貰ったと聞いたので
乗せれませんでした(´・ω・`)

公共の場で
皆が自由に使っているものは
まだ、気を付けて下さい(*´ω`*)

• しんりま

しんりま

うちはベビービョルンがあるのでそれで抱っこしていきました!スーパーのカートは首がすわらないとだめですよね?
    昨日ベビーカーを買ったので買い物なら午前中限定でおでかけしようと思います(*´∀`)♪

• 3月14日
めっちゃん母

私は、極力避けています。養護学校教諭なので、インフルエンザが怖いです。実際に健常者として産まれてインフルエンザにて脳炎になった子どもを見ているので守れるものからは守ってあげています。買い物は、人の少ない時間に。また、土日にまとめ買いしています。あとは、自分がかかるのも母乳にもよくないので必ずマスクです。
ショッピングモールデビューは、もう少し暖かくなってインフルエンザが収まってからかなと思っています!
外気浴はベランダです♪( ´▽`)
短時間の買い物なら人の少ない時間をお勧めします!行かないわけにはいかないですしね!

• しんりま

しんりま

外のお散歩は温かい日限定で出掛けています!
    お買いものは昨日が初めてでした(/´△`\)
    主人が同じくらいの赤ちゃんがいるのをみて、気にしすぎなのかなー?と言っていました。
    全てネットスーパーでしたし…
    インフルエンザになったら、お世話をするママも相当大変ですよね!
    マスクはいつもばっちりしています!

• 3月14日
chii.

午前中かお昼の暖かい時に
お散歩良いですね(*´ω`*)

友人の子は首据わってました☆
4ヵ月だったかな?笑

今日はこれから散歩です♪

• しんりま

しんりま

私が住んでいるところはあいにく雨です(/´△`\)
    お散歩楽しんでくださいね(*´∀`)♪

• 3月14日