※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
お金・保険

結婚式で成功した貯金ほぼなしの話を聞きたいです。結果を教えてください。

結婚式についてです!
最終的にプラスになったかマイナスになったか教えてください😍
我こそは貯金ほぼなしで成功した!!話など参考に聞きたいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

コメント

はじめてのママリ🔰

350万手出しです😊

• ◎

ひゃーーー!豪華だったんですね🧚💞

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

衣装4着、披露宴30分延長、料理は1人2万のコース、デザートブッフェ、などだったので😅ゲスト1人あたり料理、ドリンク、引き出物で4万オーバーで、ゲスト120名だったので、それだけでも150万以上は手出しで、それに式場代などなので結構行きましたね😅

ペーパーアイテムや引き出物は県民共済使って割安で持ち込みにしたり、お金のかかるフラワー系も知り合いを当たって紹介してもらい持ち込みにして節約しました🙆‍♀️

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

60人で約300万、御祝儀で半分ほど戻ってきました☺️

• ◎

150万手出し凄いですね😂

• 6月2日
あい

300万の支払いで、義両親から120万両親から50万頂き残りはご祝儀、手出しは35万位で治りました!

• ◎

35万理想的な金額です♡♡

• 6月2日
なな☺

自分達で300万円出しました!
遠方の方も多かったのでその他お車代など合わせると結構出ましたね、、

• ◎

夢までまだまだです😢
    やはり遠方の方々いたら出費の方が多いですよね(;_;)

• 6月2日
  • なな☺

なな☺

でも今はいろんなプランやいろんな式場ありますよね😊友達は結婚式の御祝儀で借金80万返したって言ってました😂
    言うなよって思いましたが!笑

• 6月2日
  • ◎

田舎なんですが高くて150万で安くて60万で
    あげれるそうで今から貯金して結婚式上げたいなと
    おもっています(;_;)
    御祝儀でww
    めちゃくちゃ余ったんですねww

• 6月2日
  • なな☺

なな☺

お子さんたちと一緒の結婚式、素敵ですね😊💓幸せですねー!!✨
    私は結婚式挙げないでいい派だったんですけど、主人が挙げたいと言うのでやりましたが、本当にやってよかったと思ってます。
    絆が深まったし、何よりお世話になった方々へ感謝の気持ちを伝えることができました!
    金額や豪華さじゃないですよ😊💕気持ちのこもった素敵な式ができれば皆喜んでくれます!!貯金、頑張ってくださいね!

• 6月2日
  • ◎

元々あげたかったんですが義家族と仲悪くて
    呼びたくない。ってズルズル先延ばしにしています😢
    ありがとうございます(*’ω’*)

• 6月2日
ムーミン

350万でご祝儀400万くらいでした😌
30万ほど先にかかりましたが、結局プラスでしたよ😉❤️

• ◎

めちゃくちゃ理想です!!!!!
    コツとかありました??(*’ω’*)

• 6月2日
  • ムーミン

ムーミン

コツと言うかどうかはわかりませんが、、、プロフィールやエンドロールは自分で作成。招待状や引き出物は安くて質が良いものなどを選びました!特に引き出物のお菓子はその会社の方に大量注文だから安くできるように交渉したり、、、笑💦
    とりあえず色々と自分達で動いたのでこの結果だと思います😌💕
    バタバタでしたが、とても楽しかったです!

ちなみに、120人くらいの招待で
    私は、白無垢、打掛、ウェディング、カクテルを着ました😉

• 6月2日
  • ◎

交渉もありなんですね〜🤩

結構人数多いですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    私も4回着替えたいんです😢💞
    どのくらいまえから準備に入りましたか?(*^^*)

• 6月2日
  • ムーミン

ムーミン

たまたま知り合いだったって言うだけですけどね😅笑

旦那側が80人ほどで、、、笑💦
    4回だと1着無料になったり割引がきいたりもあるのでプランナーさんに聞いてみるのも良いと思います💕

色々事情があり、7月準備開始、9月1日結婚式でした💦笑
    専業だったので時間をかけれたから短時間準備でいけました✨

• 6月2日
  • ◎

私もゴリゴリ交渉してみます笑

聞かないと教えてくれないこともありますもんね💧
    私も仕事始めるまでゆっくりなのでそのあいだこつこつ
    できることしようかなと思っています(*’ω’*)
    ありがとうございます!

• 6月2日
ママリ

うちは80万くらい手出しありました。
よく黒字になったという式は親戚や親からのお祝儀が多くてたまたまプラスになったかもしくはゲストの食事や引き出物、自身の衣装やセレモニー内容を本当に少なくしたか、、だと思います。うちは衣装もグレードあげず、装飾のお花の量も少なく、セレモニーも少なくして、、っという感じでだいぶ節約しました。でもゲストをおもてなしする料理飲み物引き出物は絶対にケチりませんでした。ここケチると陰で色々言われかねないですからね😭

• ◎

なるほど…また相談して聞いてみます!
    確かに料理などケチってたら印象悪いですよね💧
    結婚式のことは一生言われますよね…
    私もゲストはおもてなしして自分のは手作りしたり
    友達に頼んだりして節約しようかとおもっています(*’ω’*)
    ちなみにパパママ婚でしたか?

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ。料理とかケチるとわかるし悪い意味で記憶に残るので😭

私も生い立ちムービーは友達に作ってもらったし、手作りできるアイテムは手作り、引き出物も遠方ゲスト多かったので引き出物宅配便をネットで頼んで利用しました!(←これ安くできるポイントです)
    そうです!結婚当時本当にお金が無かったのです1年ちょっとで貯めて上の子が1歳3ヶ月の時にしました。

• 6月2日
  • ◎

まさに今日結婚式だったんですがかなり少なかったです…
    生い立ちムービーとかは普通は結婚式場が用意した人がするんですね💧個人で頼む方が安いですもんね(*’ω’*)
    1つ1つ放送したりしたら安くすみそうです!
    お子さん連れて結婚式するのは洋服代が少しプラスになるくらいでしょうか??

• 6月2日
ピグレット

120人の規模で行い約400万でした!
お祝儀で全て賄えたので手出しはほぼないです!
支払いも後払い🆗なところだったので貯金ほぼなしで挙げれました!
白ドレス、カラードレス、タキシードは1着でしたがお色直しでシャツやベストネクタイを変えました!

• ◎

後払いかもチェックしないといけないですね!
    貯金なしで結婚式羨ましいです(;_;)
    ありがとうございます!

• 6月2日
さなお

60人規模、前撮り料金込みで、400万でした!やりたいことは全部やったのでだいぶ高くついた気がします😅
ですが両家の親から100万ずつお祝いをいただいたので結果的にご祝儀と合わせてトントンになりました!

• ◎

一生に一度ですしやりたいこと詰め込みたいです!
    トントンになるように私も工夫してみます(;_;)
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月2日
みー

170手出しでしたが、親から100万もらったので、最終的な金額は70万くらいです!
お車代などで20万ほどかかったのでそれも大きいかも。。
お車代いるような遠方からのゲストがいるかどうかも関係ありますし、他の方が言っている通り、プラスになる人は、だいぶケチってるか、祝儀が多いかどちらかかなーと思います😅
一番お金かかるのがやはりお料理や飲み物代ですが、そこはやっぱりケチると微妙かなーと😅
削れるとしたら、お花とか、ブーケを自分で手配する、席次表などを手作りする、とかですかね!

♡

手出しは前撮りや二次会も含めて
15万くらいですかね?
総額は全て含めて370万くらいかと……
前撮りは和装、当日はドレス2着で
90人ゲストを呼びました👏🏻💞

momo

ハワイ挙式→80万+旅費
日本での披露宴→280万(70人弱)

でした!
日本での披露宴は御祝儀もあったのと、両親、義両親から合計150万程援助があったので実質150万位の支払いだったと思います。(主人が全てやったのではっきりは分かりません)

さき

ホテルウェディングで、チャペル挙式と披露宴、ウェディングドレスとカラードレス1着づつで、60人、7卓、280万でした!
田舎の親戚が来てくれたおかげで手出し25万でした!
ブライダルフェアに参加して、その特典で割引をたくさんしてくれたので、安くでお得な結婚式でした🌻

お料理は1.5万円のものを1万円に値引きしてもらいました🌻
引き出物はこだわりがあったので、ほぼ全部自前で用意しました。
ちなみに3000円から15000円内の引き出物でした!
そこに、ホテル側が提供してるお菓子と縁起物ですね。
ただ、引き出物を自前で用意するとなると、一人あたり追加300円かかりましたけど💦
ゲストに適当なものではなく、あげたいものを選びたかったので☺️

節約ウェディングにしました🌻
卓のお花は一番安いものにしました!
元々ジブリが好きなのでフィギュアやプランターなどを持参し、お花はジブリに合わせてグリーンと白いバラで統一したので、一卓3000円のお花でも十分でした♥
ゲストからはこんなに可愛い卓初めて!と言われましたよ!

あとは身につけるアクセサリーをすべて手作りにしたので、ウェディングドレス用とカラードレス用と作りましたが原価5000円もかかってないです😂
パール系のアクセサリーだと原価めっちゃ安いので🌻

あとはアルバムも特典で両家分のミニアルバムがタダでした!
キャンドルは高くて可愛くないものばかりやったので、ミンネというハンドメイドのネットショッピングでオーダーメイドしてもらったものを持っていきました!

結構手作りだと安くつくのに上手くできれば個性があって華やかになりますよ🌻

• ◎

私もウエディングフェアに行ってみてかなり割引きくことしりました(*’ω’*)
    最初の出費はどのくらいでしたか?

• 6月3日
  • さき

さき

ほとんどがそうだとおもいますが、うちも前払いでした。
    後払いはできないところでした。
    (貯金は400万くらいはありましたが)お祝儀をもらってから払いたいと思っていたので、前払い即金ではなく、クレジットカードで一括にしました!
    ポイントもたまりましたし🌻

引き出物は30万くらいで済んだので、
    ホテル側には250万くらい支払ってますね🌻
    合わせて280万です💡

• 6月3日