※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チンパ
子育て・グッズ

1歳の女の子が上の歯が生えてきて、グズグズの日が続いています。他のお子さんも同じ状況でしょうか?

こんばんは。
1歳になりたての女の子がいます。

最近、上の歯がでてきて、ムズムズなのか、ヨダレもまたふえて1日グズグズの日が続いています。‪‪💦‬
仕方ないと思うのですが、ずっとソワソワして私も疲れてしまいます。

他のお子さんも同じなのでしょうか?😔

コメント

まめこ

うちの子も最近一歳になり、上の歯が生えてきましたー!いまは上の歯の先がキレイに見えるようになったところです。
まだ歯茎に埋もれていたとき本当にグズグズで、ヨダレも出てました!生えてくれば全く問題ないですが、そのときは歯磨きも超嫌がってやりませんでした(上の歯の真ん中のヒダに当たると痛いそうです)
大変ですが、出来るだけ笑わせようと思い、首元くすぐったりしてました😅

• チンパ

チンパ

しっかり生えるまでの辛抱なんですね😂

私も明るくふるまい👶🏻と接していきます!!!
    なんだか安心しました🍀ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月2日
  • まめこ

まめこ

上の歯がのぞいてくると凄い可愛いですよねー💖うちの子は下2本がすごい早くから生えてたので、そればかり伸びててリスっぽかったです。笑 色んなものとにかく噛んで、その割離乳食はべぇーと出したりして、グチャグチャな思い通りにいかない期間でした。
    1ヶ月弱くらいだったかなと思います。長丁場なので、リラックスして出来ないことはしないで、出来ることどんどん楽しんで褒めてあげてください!😁ま、口じゃ簡単ですけどね…笑

• 6月3日