※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
ココロ・悩み

産後6ヶ月で74㎏になり、食欲を抑えられず悩んでいます。ストレスで食べてしまう癖があり、痩せ方について相談しています。

産後もう少しで6ヶ月になります。
妊娠で26㎏太りました。
元々太っていて62㎏あり、妊娠で人生MAXの86㎏になりました。。。
息子が産まれたことで用水や息子の重さ分で8㎏落ち、78㎏になりましたが、現在で74㎏です…
4月から仕事復帰もし、毎日忙しい!どうしよう!と苛立ちと焦りからか食欲を抑えられず…
妊娠前からストレスが溜まると食べて発散してしまってた為、その癖が今も出てしまい…
食べないようにしなきゃと焦るものの辞められず…
足マッサージしたり骨盤のパンツやメディキュットも履いていたのに全然変わらず…
心が折れそうです。むしろ折れてます。
皆さんはどうやって痩せましたか?泣
食べなければいいじゃん!というのは頭では分かってはいるんです。。。弱い自分が悪いんですが…

コメント

みー

私は骨盤矯正に通いました!
そして、仕事復帰して家事、育児、仕事に追われてたら6キロ痩せ、妊娠前に戻りました。本当に毎日疲労です🐷

• わんこ

わんこ

骨盤矯正2回は行ったんですが、すぐ仕事復帰だったので今は1度も行けていません…😭
    毎日追われてるのに、その分ストレスと疲れで動いた分以上食べてしまいます😭

• 6月2日
元気っ子♡

私はコンブチャクレンズを始めました。
お正月明けから始め、64キロちょっとが今、60キロを切るようになりました。
私には合っているようで、お通じも良くなりまし、食事も食べています。夜ご飯の炭水化物は子供の残りだけにして、おかず➕サラダは食べています。いっぱい食べてもきちんと戻るのでリバウンドがなさそうな予感。
あと5キロ頑張ります。

• わんこ

わんこ

コンブチャクレンズですか?調べてみます!
    夜ご飯の炭水化物は良くないですよね…
    我慢必要ですもんね(;_;)

• 6月2日
  • 元気っ子♡

元気っ子♡

友達の旦那さんは、ケトジェニック(低糖制限ダイエット)で数10キロ痩せたらしいです。
    炭水化物、糖は食べれないそうですが、野菜、お肉、チーズなどカロリーは関係なくお腹いっぱい食べて良いそうですが、数倍10キロ痩せたらしいです。食べるのが抑えられないようでしたら、いただきケトジェニックを調べてみてください。

• 6月2日
  • わんこ

わんこ

そのダイエット頑張ってみます!
    ありがとうございます!

• 6月3日
ペッピー

完母だったので1年経つ頃にはマイナス2キロくらいになってましたが、断乳してプラス2キロなのでプラマイ0です😅むしろ油断してると妊娠前より体重右肩上がり気味で今夕飯を節制してます💦

ただ食欲が抑えられないのであれば野菜や糖質やカロリーの低いものをお腹いっぱい食べたらどうですか?

• わんこ

わんこ

私は産後1ヶ月もしないうちに母乳でなくなってしまったので、そこからずっとミルクです(;_;)

夜ご飯は白米の代わりにキャベツにしたりしてみたのですが、続かず…
    我慢と忍耐必要ですよね…もう一度食生活見直します(;_;)

• 6月2日
まままり

私も妊娠で24キロまで増えました🤣
産直後で7キロ落ちましたが、残りは1年半そのままでした(笑)卒乳してからダイエットしました!
リバウンドしやすいとは聞いていましたがとりあえず増えすぎたので食事制限してがっつり体重落としてから、食生活見直しました!運動はあまりしていません(笑)

• わんこ

わんこ

沢山増えると減らない焦りすごくないですか…😭
    私はもう母乳出てないのでミルクに切り替えているので、ガッツリ食生活見直さなきゃですよね…我慢頑張ります(;_;)

• 6月2日
  • まままり

まままり

鏡見るのが大嫌いでした😭
    食生活は本当に大事です!とりあえず野菜!鶏肉!野菜!鶏肉!って食べていました(笑)
    あとコーヒーにココナッツオイル入れて飲んでいました🤗

• 6月2日
  • わんこ

わんこ

私は現在その状態です😭
    そうしてみます!!
    コーヒー飲めないので水中心に飲んでみます!

• 6月3日