※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko★
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が抱っこしないと夜寝なくなり、ギャン泣きして困っています。同じ経験をした方いますか?夜泣きでしょうか?乗り切る方法を教えてください。

いつもトントンで寝てくれてたのに急に抱っこじゃないと寝なくなったっていう方いらっしゃいますか?

6ヶ月になったばかりの息子ですが、昨日から夜抱っこじゃないと寝なくなりました。
しかもギャン泣きされます。
寝たと思って布団に置くと更にギャン泣き、、、。
背中スイッチがやばいです😅

4ヶ月前後にも一度同じような状況が1週間程続きました。

これって夜泣きなんでしょうか?

少し泣かせておくにも、ギャン泣きで汗だくになるので脱水が心配で、、、💦

こういう時期だと思ってやっぱり乗り切るしかないでしょうか?😭

コメント

コロン

トントンではないですが寝室連れて行って布団に降ろして私も横でゴロンとして手を繋いでいたら15分くらいで寝てくれていたのが5ヶ月入ったくらいからギャン泣きになり抱っこじゃないと寝なくなりました😫抱っこもかなり時間かかるのできついです😭私もママリで相談したんですけど睡眠退行だと思うとの事でとりあえず抱っこで寝かしつけるしかなくなりました💦夜中もかなり頻回に起きるようになってしまって💦いつかちゃんと寝てくれるようになると思って乗り切ろうと思います😫お互い頑張りましょう😂

• ko★

ko★

コメントありがとうございます✨
    やっぱり睡眠退行なんですかね😭
    長時間抱っこきついですよね💦
    うちも最近夜中起きるようになりました😂
    しばらくの辛抱ですよね😭
    ほんとお互い頑張りましょう🤣✨

• 6月2日
みいこ

うちはコロコロ寝返りをしながらギャン泣きで寝ます😂喉が乾くだろうと思って捕まえて抱っこするけど、下ろせとさらに泣きます…💦
ひたすら動いてパタッと入眠するので、毎日ひたすらギャン泣きを添い寝で聞いてます。
寝るときに泣くの、早くなくなるといいですよね😭

• ko★

ko★

コメントありがとうございます😊
    自分で寝てくれるのいいですね✨
    でもギャン泣きはずっと聞いてると辛いですよね😭
    そのうち静かに一人で寝てくれると信じてがんばるしかないですよね🤣💦

• 6月2日
ねこ

うちの子もそーゆう時期があります😯でもよく理由がわからないですごく泣く時期はメンタルリープかな〜とポジティブに捉えてます😂

• ko★

ko★

コメントありがとうございます😊
    ほんと理由わからないですよね💦
    私もメンタルリープだと思って頑張って乗り切ります💪

• 6月3日