※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしりかゆい
子育て・グッズ

3歳と8ヶ月の子供を連れているが、小児科での対応に不信感があり、病院を変えるか悩んでいる。熱が続いているが効果のない薬を出され、下痢が続く。皆さんは病院を変えますか?

3歳の子供と8ヶ月の子供を同じ小児科へ連れていっているのですが、不信感が出て来て小児科を変えようとしているのですが、皆さんだったら変えますか?
3歳の子供が4日前から38度~41度の熱を行ったりきたりしていて
小児科へ行ったら風邪だねと言われ解熱剤を貰いましたが全く効かず次の日ちゃんと検査してほしいと言ったらアデノの検査しようと言われ、結局陰性。熱あるのに元気があるなら問題ないよ!と言われ帰されのが昨日の話しなんですが、昨日の夜から41度以上の熱(エラーとかも出ました)でぐったりしはじめて辛そうで明日病院変えようかと思ってます。
下の子も何度か通ってるのですがやたらと何種類も薬を出してくる病院で、その病院から貰う薬を飲むと毎回下痢するんです。それを伝えると薬を変えましょう!と言われまた貰った薬を飲むと下痢。これの繰り返し。私の周りではすごい評判の小児科でしたが、なんだか、え?と最近思い始めて。他にもいっぱいあるのですが。。
さすがに41度の熱を4日間だすのは怖いので、病院変えようか悩んでるんですが皆さんだったら変えますか?私が気にしすぎなのでしょうか。
解熱剤をもらっているのに4間熱が下がらないって子供は普通なんですか?
わかりにくい文ですみません。

コメント

あゆ

自分は行きつけの小児科が休みだった時にインフルエンザにかかっていたようで、近くの小児科に急遽行くことになりました(^G^)
2つ小児科に行っておくと変に思われないかもですよ?

ままり

病院選べるくらいあるなら、普通に変えてもいいんじゃないかな?と思ってます!私は、初めて行った小児科の先生が息子も大好きで一番良いので、第1かかりつけはそこにしています(^^)その病院が休みだったり予約がいっぱいでいけない時は、大人がかかっている小児科併設のところへ行きます!ここは私がかかりつけにしています。我が家の近くには車で行ける範囲で良さげな病院がたくさんあるので、色々浮気したりします(^◇^;)

5人のmama(29)

私も2つ3つ小児科かかってます
1つ目行って、先生の言う事が
何か違う気がする時は
そのまま、違う小児科に行って
今、こっち行ってこう言われたんですけど、この薬でその症状で合ってますか?って聞きますよ!

そーゆー時はたいてい勘が当たりますね。次の所で、その薬ぢゃ効かないから飲まなくていいよ。
こっちの薬出しておくから
っと言われ……

なので、1つではなく
2つとかあった方がいいですよ✩.*˚

息子のママ友が小児科の受付で
旦那さんが小児科の先生で
その人の話だと

小児科って子供全般の病気見るけど
その中でも
ウイルス系が得意な先生とか
内科系得意な先生いるから
得意、不得意があるから
何ヶ所かピックアップしておくといいよって言われたので(*^ω^*)