※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eriko
その他の疑問

幼稚園の帽子を落とした可能性がある場合、皆さんならどうしますか?家の…

幼稚園の帽子を落とした可能性がある場合、皆さんならどうしますか??
家の中を探しても見つからず、落としたのかな?と思っていますが、そうした場合最寄りの警察署に電話すべきなのかどうか考えていました。
どこの園かすぐわかると思うのですが、その場合でも警察署で預かってるようなものなんでしょうか??

コメント

なごみ

基本的には警察署(交番でも問い合わせ可能です)でいいと思います。
拾った人が幼稚園に届けてくれてる可能性もあるかもですが、外で落としたのなら警察署ですかね。
スーパーなど店舗で落とした場合は数日~1ヶ月ほどは店舗で保管しているので、警察署に届くまで日にちがかかります。

• eriko

eriko

ありがとうございます😊あのあと電話してみましたが、届いていなくて、落としたかどうかも定かではないので、結局どこにあるか全く見当もつきません…新しく買うことになりそうです泣

• 6月4日