※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

娘がマグの練習を始めるタイミングと初めにミルクを使うことについて相談です。

明日で4カ月になる娘なんですが、最近ミルクの時に哺乳瓶を両手で支えようとしているのでマグの練習をしようと思いPigeonのものを買いました。
とりあえず最初は乳首のまま使って慣れさせようとおもってるんですが、マグの練習って1日のどのタイミングでするのがいいんでしょうか?
また、麦茶や白湯は嫌がるので最初はミルクにしても大丈夫でしょうか?

コメント

海

私は四ヶ月半から始めてみましたが、お風呂上がりとか散歩したあと、暑い日などに飲ませていました。
最初、むぎ茶あまり飲まなかったのですが、だんだん飲んでくれるようになりました。私はミルクとのメリハリつけたかったので、マグで飲ませたことなかったのですが、嫌がるようならいいと思います。また、むぎ茶でなく、ほうじ茶やさつまいも入ったお茶とかの方がのみやすかったりするので、色々と試してみるといいかもしれません😊

もうすぐ7ヶ月の娘がいます
おもちゃとか気になったものはなんでもつかみ、もちろんマグマグも飲んでいるときは掴もうとしますが、
いざ、自分で飲ませようとするとうまくいきません💦
なので、毎日決まった時間に!
というよりは、まだお母さんとお子さんのやる気が出た時って感じでいいと思いますよ!
普段からミルク飲ませているのであればお昼頃のミルクの時間にマグマグ試していくのもアリかもですね!
もちろん麦茶じゃなくてミルクで練習でもいいと思いますよ〜!
飲まなかったらお気に入りの哺乳瓶に移し替えて、また今度〜って感じでゆっくり見守ってあげればいいと思います!
頑張ってください!