※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

主人が安いからゴールデンカレーを作ってくれたが、スパイスが気になります。子どもにはバーモンドカレーの方がよかったかもしれません。食べさせた後に言うのは遅いでしょうか。

1歳過ぎると大人の取り分けたメニュー与えてますよね。
主人が安いからとゴールデンカレーを買って作ってくれました。作ってくれたことは助かるのですが、ゴールデンカレーってスパイスのかたまりだと思います。パッケージにも35種のスパイスと書かれています。息子は嫌がらずにパクパク食べました。
しかし香辛料のことを思うと、高くてもバーモンドカレーの甘口にしてほしかったと思います。
子どもが食べるなら、まぁいいのでしょうか…食べてしまってから、作ってしまってから言っても遅いですが。

コメント

sss

大人と同じルーは最近デビューさせました!

• ママ

ママ

本当だったら完了期過ぎてからですよね💦

• 6月2日

うちは1歳過ぎて大人のとりわけご飯増えましたが未だに大人のカレールーは甘口でも食べさせてません💦

りんちゃんママ

まだ1歳からのカレーとかしかあげたことないです🤔なんならさらに水足して薄めてます!

1歳過ぎたときから大人と同じカレー食べさせてました

• ママ

ママ

家庭それぞれですよね。味付けのタイミングも、兄弟の下の子だと割と早かったり…

• 6月2日

退会ユーザー

いや私の場合大人のしか食べてくんなかったのでそのままデビューさせちゃいました

• 6月2日
ママリ

食べるなら良いんではないでしょうか?
添加物とかがきになるならなんとも言えませんが、うちは1歳過ぎたら割となんでも食べてます。
味付けとかも濃すぎなければいいのでは?

りんりん

星の王子さま?のカレーが不味すぎて…というか薄いからただの野菜煮になってしまって、子供も食べてくれず、ネットで調べたんですけど、大人のカレールーは牛乳でマイルドにするといいってなってましたよ✨
お腹下したりしてなければ、頻度が高くなければ大丈夫だと思いますが…。

あとは…気になるならレトルトは嫌ですかね?一歳からのカレー?アンパンマンとかしまじろうのは美味しかったですよ✨うちは手抜きしたい時用にストックしてあります!笑