※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
etty
ココロ・悩み

便秘だと思っていたら痔の症状が出てきて痛い。以前も医者から指摘されていたが、薬は使っていなかった。痛みが増しているので、市販薬では改善せず病院に行くべきか悩んでいる。

最近、便秘だなーと思っていて
久々に便意がありトイレに行ってスッキリしたのものの、なんかお尻に違和感…そして少し痛い…
これはもしや…痔!?
と思い肛門辺りを少し触ってみるとムニュっとしたような感触があり……
これっていぼ痔というやつですよね…😱
それからかなり痛いです。
今も痛くて、これって病院に行った方がいいのでしょうか…市販の薬で治るものなのでしょうか…
実は出産後に少し出ていると医者から言われていて、一応注入する薬を頂いていましたが、痛みもなく便秘でもないし気にならなかったので使いませんでした。

ここ2・3日で痛みも出てきて明らかにおかしいので、以前頂いた薬を昨日の夜から使っていますが、すぐには良くならないでしょうか?
なんか恥ずかしくて周りにも相談出来ないし…
もし同じような経験のある方、どうやって治したか教えていただけませんか!?

気持ち悪いし痛いよ〜う。。。

コメント

私も妊娠してからいぼ痔になっちゃいました😢ある日突然座ったら痛くて、お風呂で触るとプクッと出てました😭病院でポステリザン軟膏を出してもらい、塗ったり注入したりして、1か月以上くらいは治るのにかかりました!気づいたらプクッと出てたところが無くなってました🤣
でもまた気張るとなると思うので、今は毎日気張らなくても出るようにマグミットという便を軟らかくするお薬を飲んでます😳
痛みが酷いなら病院で出してもらったお薬を毎日きちんと使った方が早く治るとおもいます😆後は座った時に痛くないようにと悪化しないように円座を使ってました!
お大事にしてください☺️✨

• etty

etty

ありがとうございます!
    1ヶ月ですかー…
    けど薬塗って頑張って治すしかないですね!
    私も産んですぐにもらった薬を毎晩塗ったり注入しております!
    でっかい便はしたくないですね笑
    マグミットもまだ少し残っているので飲んでおこうと思います!
    ありがとうございます☆

• 6月4日