※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

またやってしまいました怒りすぎました「〇〇!switch隠すよ💢」って大声…

またやってしまいました
怒りすぎました
「〇〇!switch隠すよ💢」って大声で怒ってしまいました

1年生の子なのですが、毎日毎日大声で叫んだり走り回ったりわざとドスドス歩いたり上の子をあおって怒らせようとしたり、上の子に攻撃したり…
毎日毎日一日中注意していて爆発してしまいました

アパートなのでご近所さんに聞かれたと追います
本当に最低です
遠くから大声出して怒らずに近くに行ってちゃんと注意すれば良かったです

コメント

ペコラ

大丈夫ですよ、それ言い出したら私なんて聞かれまくってると思います🫠笑
暴言吐いた訳でもなし、そんなに毎日、方々に気を使ってられないですよ、お疲れ様です、頑張ってらっしゃると思いますよ!

ちなみに書かれているお子さんの行動がうちの子過ぎて、うちの子の事かと思いました笑

はじめてのママリ🔰

うちは、不満があるからやるタイプの2人です。
やる方にも理由があるので、不満を聞いて改善できるように毎度提案する形をしていました。
言葉の引き出しも足りないので、毎日この時はこう言ったら相手が嫌な思いしないかも?!とかアドバイスしています🥺

私も去年までは10分に1回怒鳴ってました💦

イライラを抑える食材を子ども達にも自分にも食べさせたり、タイマーを使ってタイムリミットをお知らせに使ったり、ご褒美シールが貯まったら好きな場所行けるとかしてます。

私自身学童の職員をしており、Switchを隠すという行為をしてしまうと、お友達の物も隠していいんだ、ママもやってるのになんで僕はダメなの?ママも悪いことしてるってこと?って生徒に言われたことあります。

難しいお年頃で向き合うのが私も辛かったです😔
習い事をさせて別々行動の時間を増やしたりもして小6、小3でようやく落ち着きました。
ほんとに大変過ぎて頭痛いですよね。