※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねっこ
家族・旦那

ご実家が遠方などの理由で両親に孫を見せる機会の少ない方、どのくらい…

いつもお世話になってます😌
ご実家が遠方などの理由で両親に孫を見せる機会の少ない方、どのくらいの頻度で写真や動画を送っていますか?

両親とは“みてね”で子どもの写真や動画を共有しているのですが、ほぼ毎朝「みてねしてね」、夕方の時点でアップロードしていなかったら「忙しいのかな? みてねお願いします」、前日アップロードしなかったら「昨日はみてねに写真がなくて淋しいよ」と言われてストレスです…
1週間のうち5~6日は1日あたり3~6枚ほど写真や動画をアップロードしています。

わたしがもともと写真を撮るタイプでないため、最近本当に実母からの連絡がストレスになっています💣
皆さんの頻度を教えていただけたらと思います。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

月一で会うくらいですが写真も月に1.2回良い写真が撮れたり面白い行動が撮れた時だけです笑

お母さんなら私のペースで送らせてとお願いするといいと思いますよ!
写真撮らなきゃと重荷だと💦

まだまだ育児に慣れてないし寝られないから携帯を触る気になれないとかなんとでも言っていいと思います!

わんわん

うちはいい写真が撮れたらのせるので、連日になる時もあれば1週間近く更新しない時もあります◎
毎日催促されるのはしんどいですね💦

ゆめ

生後2ヶ月なんて表情も変わらないし動くわけでもないのに毎日催促とか辛すぎます!(笑)
公園にいったとか幼稚園で行事があったりとかでまとめて10枚くらいアップするときはありますけど普段はほとんどアップロードしないです(笑)

めたぼれおん

私も「みてね」使っていて自分の気が向いた時にアップロードしてる感じです。以前疲労困憊+精神的に参ってた時に確か1週間くらいアップロードしてなかったのですが、その時に実母から連絡来て別件の話と共に「また写真送ってね」と言われ、イラっとしてしまい「少しの時間でも休みたいの❗️」とキレてしまいました笑その後数回連絡がありましたが無視してしまいました笑
まぁ実母は悪気なかったんだとは思うんですけどね、ちょうど過干渉気味の実母にイライラしてました😂

はなみ

まとめてあげるからちょっと待ってて〜
ってひと言送ってスルーします( ◜◡‾)笑