※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家族・旦那

あかん。うちは実家が徒歩15分義実家が車で15分程でどちらも近いです。…

あかん。。毎度ながらの愚痴ですみません。。

うちは実家が徒歩15分
義実家が車で15分程でどちらも近いです。

実家には旦那も月に何度か泊まりの出張もあるので
泊まりに行ったり、外出して遊びに行ったりなどしてます。

義実家はたばこを吸う人ばかり
前で吸わないようにしてくれたり
義実家自体もたばこのにおいが匂わないようにしてくれたりはしてます。
でもできるだけ行きたくないんです。
ほんと義母苦手なんです。
色々あって、もぉ生理的にダメなんです。

それでも1ヶ月に1回ぐらいは行事だったり
なんか物を受け渡しとかで会ってます。
10分とかのときもありますが。

でも1ヶ月に1回会わせてて、何がたまにしか会われへんやねん。
もっと会いたくても会ってへん人なんてなんぼでもおるわ。
そもそも行事は全部呼んでるやん。
こっちは夫婦だけでお祝いしたらええわーって
思う事だってあるのに。

タバコが嫌いすぎるあたしはその人たちに染み付いてるにおいも嫌やし、前で吸わなくても吸ってきた手で子供を触られるのも嫌。。

行くのも来るのも、お義父さんが夜しかあかんからって
全部夜やん。そういうのもほんまに嫌。
離乳食だってしてるし、お風呂も入らなあかん。
寝る時間もずれる。
全部ずれんねん。
旦那からしたら、俺の親に会いたくないだけやろって。
ええ、そうです。そぉなんですが、わかってますか?
いっっぱいやらなあかんことあるんです。
時間ずらしたくない事もあるんです。
そっちの都合ばかりで動きたくないんです。
会いたいんやったらこっちに合わせてほしい。
まぁ、、あたしが会いたくないから無理やけど。

もぉほんま無理ー
どぉしたらええんや!!
なんか色々してくれてるのはわかる!!
でもほぼありがた迷惑!!
いらんものもらっても嬉しくないし。
それ受け取るために会いにも行きたくないし。
嫌いやから余計やけどー
もぉいやだー
贅沢なんはわかってます。
旦那もできるだけ合わしてくれてるし。
でもこっちが気ぃ使ってるのもわからず
こっちが悪いみたいに思ってるのもイラつくしー

あーもぉ。出産してイラつくことがほんま増えたー
色んなことにイライラしすぎる自分も嫌だー。。

コメント

ぴん

わかります。私も嫌です。。。
前まで我慢してて遠回しにしか言わなかったけど最近は旦那に行きたくないとか義母のこーゆーとこが嫌とかハッキリ言ってます。もー我慢の限界で(笑)

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます😊
    わかります。。
    限界来ますよね、、あたしも言うてます笑
    何か旦那に言われた時は、こぉなったんは誰のせいやねん。って言うてます笑
    嫌ですよね、、限界ですよね。。

    • 6月2日