※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルメリア☆
妊娠・出産

臨月の過ごし方や運転について、友達との予定について不安を感じています。臨月中の行動についてアドバイスをいただけますか?

初マタニティ8か月です。
来月中旬からの臨月を目処に車で40分かかる実家に里帰り予定です。

みなさん
臨月はどのように過ごされましたか?
車社会なのですが運転はいつまでしてましたか?

出産経験のある友達から臨月に遊ぼうと言われていますが、
初産の私には、え!?と思ってしまいました。

臨月、お友達とランチに行っても大丈夫なのでしょうか?

コメント

アニカ

ランチも運転も大丈夫ですよ✨

赤ちゃんってポンっと飛び出すように生まれるわけでは無いので陣痛でわかります☆

私は3人目陣痛来てても買い物して運転していました☆携帯の機種変もしてました(笑)

ミニーちゃん0802

遊ぶレベルがわかりませんが、さすがに遊園地とかショッピングとか沢山歩くのは臨月だと辛いと思います💦
ランチ程度なら私も臨月で行きましたよ(*´꒳`*)
検診で自宅安静など命じられてなければ‥
車は出産の前日まで乗ってた気がします☺︎

まなままん

一人目の時は、36週で破水してしまった為、帝王切開にて出産したのですが、破水したのに気付かず、普通に車で病院行きました💦
ふたりめは臨月でも、遊んでましたよ(^^)

ジムニーちゃん

おはようございます。
私が妊娠中の時は、出産前日(38週4日)の検診まで車で行ってました。
その時に言われたのが子宮口も柔らかいし、3㎝開いてるからいつ産まれても良いよーにって準備してって言われました。

臨月でも遠出じゃなく、近場でランチ、無理はしない、出産が始まった時の準備などすれば大丈夫かと思います。

出産すると、落ち着くまでランチとかもいけないので、気分転換になるのでは?

私もギリギリまで遊べば良かったなぁって思いましたよ。ちなみに初産でした。

こじろう

こんばんは♪(´ε` )
わたしは臨月にはいりましたが、自宅の近くにランチに行ってます〜!♡*
でもその日によって体調がすぐれなかったりするので、先月くらいからドタキャンも何度かしてしまってます(;_;)

事前に体調があまりすぐれないことを伝えて、無理のない程度に予定をいれるのをおすすめしますー!笑