※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中の寝返り防止クッションについて相談です。寝返りはしないけど窒息心配。みなさんは専用のクッションを使っていますか?使っていない場合はどうしていますか?

まだ寝返りする月齢ではないのですが、最近動きが活発になってきて旦那に妊娠中に買ってもらったロングクッションを使おう提案されたのですが、寝返りはしなくともふいに顔だけ横向いた時に窒息しないかとても不安なのですがみなさんどう思われますか?
素材はとても柔らかくて厚みもあります。ガードはたしかにしてくれそうですが、思わぬ事故もあると思うのでなんだか不安で…
みなさんは寝返り防止クッションなど専用のもの使ってますか?使ってない方はどうやって防止されてますか?

コメント

ぬん

窒息怖いですね
やめてたほうがいいかと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭
    どんな風に防止されてましたか?

    • 6月2日
もっぴー🐼

かなり柔らかそうなので
これは危なそうです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    やっぱり旦那に相談します😢

    • 6月2日
いーいー

このクッションはやめたほうが良いです。
寝返りするようになったらバスタオルを巻いて代用することもできますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バスタオルだけだと手や脚で簡単にはねのけちゃう気がするのですが、どうやってやればいいのでしょうか??

    • 6月2日
  • いーいー

    いーいー

    うちの子寝返り結構する子で大変ですが。それこそ挟むようにわきの下から置いてあげると最初は全然しないです!
    今では自分でどこでも行くし意味ないし怒るのでやめました!

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    たしかに怖いからってあんまりぎゅーぎゅーしちゃうとストレスになって怒りそうですね😣💦

    • 6月2日
さらい

柔らかさが逆に怖いですね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    やっぱりやめておきます😣

    • 6月2日
  • さらい

    さらい

    ペットボトルにバスタオル巻いて使ってました。
    それを動かないようにしてました。

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはいい情報いただきました✨
    ありがとうございます💓

    • 6月2日
  • さらい

    さらい

    寝返りも小さいうちはそんな力がないので割りと簡単にストップできますよ。

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時々勢いつけて体ごと真横にまで向くことがあってそのままうつ伏せにならないか怖かったんですよね😞💦
    さっそくやってみたいと思います😣

    • 6月2日
ゆか

他の方も言われてるようにこのクッションは窒息の危険が高いのでやめましょう😣
私は2リットルのペットボトルに水を入れて両脇に置いて、寝返り防止クッションの代わりにしてますよ😄
肌寒い時はその上にタオルをまいて冷たくないようにしてましたが、最近はペットボトルのままで置いておくとひんやりして気持ちいいのかくっついて寝てます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、旦那が腰もそうだし授乳にも寝返り防止にも使えるからって買ってきてくれたんですが危ない気がしてて…ここで質問してよかったです💦
    両脇に体に沿わせるように並べておけばいいのでしょうか?
    たしかにこれから暑くなるのでひんやりしてるのは赤ちゃんにとってもありがたいですよね😌💕

    • 6月2日
  • ゆか

    ゆか

    体にそわせるように並べてますよ😊
    窮屈にはならないように、すこーしだけ離してます。

    • 6月2日
結優

窒息が怖いから絶対に置かないほうがいいですね。目を離さず、ずっと見てられるならいいですが…。

うちは窒息が怖くて寝返り防止クッションさえ置きませんでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか難しいですね💦

    そうなんですね
    旦那さんと交代で見てたんですか??

    • 6月2日
  • 結優

    結優

    いえいえ、布団の周りに何も置かずに自分が目覚めたタイミングで確認してます。生まれてから今でもずっと続けてます。

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぬいぐるみとかおもちゃとかはなるべく置かない方がいいですよね💦

    • 6月2日