※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
お仕事

育休明けてからの仕事退職時期について悩んでいます。育休明けは普通ですか?楽しい気持ちになるのはいつ頃でしょうか?

育休明けてからずっと仕事の退職時期の事
考えています。
育休明けはみんなそんなものですか?
いつ頃から楽しい!ってなりますか?

産前とは全く違う仕事で、現場職から事務職です。
かといって誰も何も振ってくれないので、
毎日何してんだろー状態です。

コメント

ももち

去年の4月に育休明けて仕事復帰していますが、楽しい!ってなったことありません😂
給料のため!と思って頑張っていますが、こんなならもう少し育休取って子どもと一緒にいればよかったと思います…
前向きなコメントではなくてすみません💦

• きいろ

きいろ

ありがとうございます😊

• 6月2日
夏

私も育休明けから仕事復帰して2ヶ月目になりました。最初の1ヶ月までは時短勤務だったけど、今は時短勤務をやめて定時です。時短勤務の時はいつ辞めようか?辞めたいな…と思ってたけど、定時にしてから周りの人とよく話するようになり仕事は体はしんどいけど、今ではやりがいを感じてます。
私は産前と同じ仕事ですが、あれこれ考えるのかイヤだったから 全力投球で来た事が私には良かったのかと、今では思います。

• きいろ

きいろ

私も今月で3ヶ月目ですが、ずっと辞めたいです(笑) 人間関係は良いんですが仕事内容が…💦
    ありがとうございます😊

• 6月2日

楽しい!ってなることはないですね~(笑)ボーナスをもらったら「あぁ働いていて良かった」って思うくらいです。なので次は12月です😃(夏は育休だったので期待できないため)

• きいろ

きいろ

ボーナス、それは思います🙁(笑)

• 6月2日

会社には申し訳なかったですが、復帰して早々に転職しました🤣💦
転職してよかったなーと今は思います!

• きいろ

きいろ

お休みはどれだけ取りましたか?また、どれくらい働いて転職ですか?

• 6月2日

退会ユーザー

お休みって育休のことですか?🤔
    産休育休合わせて約2年お休みいただいて、3ヶ月で辞めました💦有給消化もあったので実質出勤したのは2ヶ月です……

• 6月3日
  • きいろ

きいろ

そうです!育休です!
    そうなんですね(´・ω・`)
    私も前向きに考えます!!

• 6月3日