※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

離乳食エプロンについての質問です。ベビービョルンとペラペラのどちらが使いやすいか知りたいです。外食に持って行く際、ベビービョルンは折りたためるでしょうか?

離乳食エプロンについて教えてください!
よくベビービョルンを見かけますが、やっぱ使いやすいですか?こんな感じのペラペラのやつとどっちがいいんですか?外食にも持って行くと思うんですが、ベビービョルンは折り畳めますか? 参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンみたいなシリコン製の方が洗いやすくて好きです!たためますよ!

• めぐみ

めぐみ

畳めるんですね(笑)
    ありがとうございます😌

• 6月2日
たま

ベビービョルンも安い時買いましたが、ペラペラのも持ってます!離乳食開始から今まではペラペラで大丈夫です。ベビービョルンは一人で食べるようになったら使おうと。食べさせているうちはそこまで汚れないので。最近はなくても汚さない時もありますし。

ママリ

ベビービョルンのエプロン持っています。存在感があり過ぎるのか気になるみたいで外したがります。離乳食どころではなくなってしまいます(笑)なのでほぼ使っていません。
嫌がらなければ、ポケットに食べこぼしが落ちるので使いやすいと思いますよ😊洗いやすいですし!
うちの場合、結局よく使っているのは画像のタイプのようなものか、普通のスタイです!

Jun

はじめはベビービョルンのを買おうとしてたのですが、色々調べていくうちに離乳食はじめてすぐは、食べこぼしよりもエプロンと首の隙間も多く、首回りからの液だれ(服が濡れる)のほうが多いというのをみて、濡れないためには結局タオルエプロンが一番と書いてありました。

主さんの画像のようなのも買いましたが、洗濯しにくく、カビの発生もおおいので、添付の画像のような全部ビニールの立体のを重宝しています。

スポンジで食器のようにさっと洗って干しておくだけで手入れも簡単ですし、カビの発生もないので衛生的。

首回りのところにガーゼをかませて食事にすると服も濡れずにあげられています。

我が家ではこれ1枚でやってます。
(保育園用は別です)