※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきさゆ
子育て・グッズ

長男が小学生になり、キッズ携帯を持たせるか悩んでいます。行動範囲が広がり、心配です。持たせたら無くしたり落としたりしそうで心配です。

4月から小学生になった長男がいてるのですが、いつくらいからキッズ携帯って持たせましたか?

仕事復帰をしてから
土曜日に学童に送って行けない日があったり
友達とどこどこの公園行って来るって言いながら
他の場所に行って探したりとあって心配で…。

一年生になったばかりで
行動範囲が広がってこれから先が心配で
キッズ携帯を持たせようかと迷ってるのですが
まだ早いかな?とか悩んでいます。

持たせたら持たせたで無くしてきたり
落としてきたりしそうな感じもするので…

コメント

さるあた

次女1年生の冬から持たせました。
私は1年生になってすぐ持たせたかったんですが、元旦那がいらないと言い。
なかなか帰ってこなくて探すのは私!と思い、連絡が取れるように勝手に契約して持たせました。

• ゆきさゆ

ゆきさゆ

コメントありがとうございます!

やっぱり小学生に上がったら
    持たせてる方多いですね!

私も持たせたいのですが
    長男の性格上、置いて来たり友達に貸したりしてそうで
    なかなか踏み切れずなんです!

考えてみます!

• 6月2日
ママリ

1年生の時から持たせてました🙌✨

• ゆきさゆ

ゆきさゆ

1年から持たせてたんですね!

無くしてきたりとかありましたか?

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

ありましたよー😆😆

• 6月2日
ちるみる

年長さんの秋くらいに買いました。常に持って出掛ける癖をつけたくて早めに💧最初に活躍したのは遊園地でした。したが小さいから夫婦で別行動するシーンもあったので、主人がでないときは娘に、みたいに連絡取り合うのにすごく便利でした。

GPSで見守られてるの本人は分かってないのと、小さいうちから大切なことは伝える習慣つけてほしいので持ってても行き先は必ず都度言うように言ってますが、やっぱり言わずに行っちゃうこともしばしばです。
でも、一度学童は自分で帰ることにしてたけど(連絡帳に書いておいたけどスタッフさんが確認できてなかったりして)本人的にお迎えのつもりだったことがあり、電話してきたことがありました。やっぱり何かあると連絡とれないと困ることあるし、買っといて良かったです!

まだ落としたことはないですが、落としてきてもGPSあるので探す手がかりはあります😅

• ゆきさゆ

ゆきさゆ

たしかにGPSがあれば
    大体の場所わかりますよね!

うちもどこで誰と遊ぶのか聞くのですが
    言われた公園に行ったらいないとかあるので心配で…。

連絡の手段がないと不安ですよね!

• 6月2日
  • ちるみる

ちるみる

ちなみにうちはスマホではなく腕時計型のものを持たせています。SIMが入れられるタイプのもので。外で電話してると周りが結構驚きますが😅まだ低学年なので、このタイプのもので喜んで持っていってくれています。周りがスマホばかりになるとたぶんスマホをねだられると思いますが、しばらくは大丈夫かなと思ってます!

• 6月2日