※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニラママ
家族・旦那

晩御飯は息子のリクエストでオムライス。腹ペコ息子と娘のご飯を先に用…

晩御飯は息子のリクエストでオムライス。
腹ペコ息子と娘のご飯を先に用意していると、腹ペコ息子をみかねた旦那さんは、お義母さんからカップ麺を貰ってきて
「コレ晩御飯にしよぅ‼️」
と。
(いやいやいや。オムライスをリクエストされてるから。しかも、卵焼いたらもぅ完成だし。)

で、子供達の分は手早く作り終えて、大人分は、「卵焼いたら完成❗️」なるようにしていました。

私が娘にご飯を食べさせていると、キッチンから
「オムライス用の目玉焼きしたから😀」
と旦那さんが言ってきました。

(は?オムライス用の目玉焼きって何??)

「卵ほぐすの面倒だったから、目玉焼きにした❗️どっちも卵なんだもん、変わらないでしょ?」

って。
見た目だいぶ変わるから‼️😱

(やってくれるのはありがたいけど。ちょっとどうなの?)

と、イラッとしてしまいました。
皆さんは笑ってツッコミますか?

コメント

deleted user

ちょっと待ってよとイラッとした口調で言います(笑)

  • ミニラママ

    ミニラママ

    あまりの衝撃に言葉が出てきませんでした(笑)

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

二度手間なんだよバカヤロー!
作る前に聞けや!

ですね。
心の中では。

トロトロオムライス食べたいから自分でするね〜サンキュ〜目玉焼きは明日の朝食べるわ〜!

と言いますかね。
まったく。卵ほぐすくらい秒で済むわ!ですね😮

  • ミニラママ

    ミニラママ

    ほんとに秒で終わりますよね(笑)

    • 6月2日
はな

カップ麺の件が無ければ、目玉焼きのことは笑いながら突っ込むと思いますが、カップ麺の件があるので笑顔は厳しいですね

カスミソウ

あまり料理をしないので、もし投稿のエピソードが我が家で起こったら
「おー!新感覚!意外と相性あったりして!!」と、とりあえず褒め伸ばし料理をしたご褒美?じゃないですが😅これからも料理の手伝いしてみよーって思われる対応しますね😂
心の中で
「オムライスは溶き卵だろ!」て多少イラつくと思いますが💓w

  • ミニラママ

    ミニラママ

    オムライスは溶き卵ですよね(笑)

    • 6月2日