※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昼間の過ごしかたについて教えてください!もうすぐ3ヶ月の男の子を育て…

昼間の過ごしかたについて教えてください!

もうすぐ3ヶ月の男の子を育ててます😊
1ヶ月ぐらい前から日中寝なくなってきているんですが、機嫌のよくない時も多くて困っています😅

夕方のお風呂の後5.6時間寝るのもあるのかと思いますが…
機嫌の悪いときは抱っこじゃないとダメなので、家事も進まず。。
おもちゃはメリーがあり、機嫌のいいときに持って30分です😂

この月齢だとこんなもんなんですかね?💦
何か工夫されてることがあれば教えてください!

コメント

pvqpvq

うちは、まだ昼間寝てることが多かったり 起きてるときは身体を動かして遊んだり テレビの前に寝かすと見てます!!!

まだまだ子どものペースだから大変な時期かなと思います(´;ω;`)

ミルクをお腹いっぱいに飲ませてあげて満足すると、日中寝たりしませんか?
あとは少しお散歩などで外に出してあげたりすると 赤ちゃんもそのあとよく昼寝してくれたりするかもしれませんね!!
お子さんによって、全く違うと思うので効果があるか分かりませんが、大変な事も多いと思いますが、やさしい気持ちでうまく付き合っていきましょ★!

家事も少しぐらいサボっていいかなと思います(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    まだ寝てること多いんですね!うらやましい😂

生活リズム整えるといっても難しいしなかなか💔
    授乳ごとにお腹いっぱいにはなってるはずなんですけどね💦
    お外出ると疲れて寝てくれそうですね!
    いろいろやって探します!

家事はぼちぼちやります😂

• 6月2日